ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2006年02月19日(SUN)
ナシゴレン・・・もどき。

すっかりサボりまくっていたのに、ちょこちょこブログを覗いて下さってた方々。
メルマガを解除しないで待ってて下さった方々。
ホントにホントに、ありがとうございます!

いや〜、すんごいコトに直面しちゃいまして、すんごいコトだからこそ体力は落とせん!と、食い気だけは失わないようにしつつ(失えないとも言う)すんごいコトと向き合っていたのですが、消費するカロリーもでかかったのか???
ちょうどいいダイエットに成功!

その後、まんまとカゼをひきつつも、すんごいコトと向き合い続けているトキに、さらなるコトに直面し混乱していたら『今、死ぬわけにはいかないのよ〜(大げさ)』ってほどに発熱で苦しみ、マラソンランナー並みの体脂肪率になりかけましたが(これまた大げさ)友達からのオイシイ差し入れを食いまくり、地道に復活し始めております。

そんな昨晩・・・
ナシゴレン(インドネシアの炒飯)もどきを作ってみたら・・・
あら、いやだ・・・意外といっぱい出来ちゃった。
でも、不思議・・・意外とソレっぽい味。
あぁ、やばい・・・うっかりペロリと食べ切っちゃった。

まだ、すんごいコトとは向き合いっぱなしだけど、確実に体の重みだけは復活してしまいそうです。


2006年02月20日(MON)
余計な一言

『はじっこから、ゆっくりお開け下さい』って、かんじのハガキが届きました。

ぺろぺろ〜ん。

それは払い込み用のハガキでした。振込用紙になっているので折れ目の部分は、ちょうど点線部分でもあったのです。なので、はがすのと同時に・・・

ピリッ・・・!

ほとんど切れちゃった。あと残り1cmで真っ二つ。

『すみません・・・勢いあまって、ほぼ切れちゃいました』
郵便局の窓口にて、ソッとソレを差し出す私。

『大丈夫ですよ』
ニッコリ笑う郵便局のお姉さん。

その優しい笑顔で、恥ずかしさが倍増。なにも私・・・『勢いあまって』なんて言わなくても良かったんじゃ?


2006年02月21日(TUE)
記念日

また・・・今日も郵便局へ行くハメに。窓口のお姉さんが、昨日の人じゃなくて良かった。

そんな本日、アメブロさんからメールが!『Happy 1 Year Anniversary!!』

アメブロさんで小悪魔絵日記を描くようになって、なんだかんだで、1年経っていたのねぇ。せっかくだから、1周年記念のお祝いしなければ!

ねっちねっちねっち・・・

くず餅なんぞ作ってみました。おっ、んま〜い。(また食べてるし)


2006年02月22日(WED)
雪女

先月、ここはもんのすごい雪でした。でも、最近まとまった雪は降らず、なんとまぁ〜今日は雨・・・!

私には『雪女』の友達がいます。夏に彼女と会う時は、例え天気予報が『晴れ!』って自信もって伝えていたとしても・・・ほぼ確実に肌寒い天気となり『雨』が降ります。冬に会う時は、当然気温はぐんぐん下がり『雪』。

その彼女は先日から・・・国外逃亡中。なので、ここの気温は上がってますが・・・今、彼女がいる国は、雨がミゾレになってきてるらしい。


2006年02月23日(THU)
疑問

同じ野菜を買うのなら・・・普通のと冷凍のと、どちらがより栄養あるのかな?日持ちするからと冷凍を買ったのですが、冷凍モノでも栄養は残っているのだろうか?

う〜む・・・。
・・・。

考えてたら、お腹がすきました。(それほど考えちゃいなかったくせに・・・)


2006年02月24日(FRI)
確認

あっ・・・!
カルピスの賞味期限が切れてる!!!

冬の間は寒くて飲まないもんな〜。(ホットカルピスはキライなの)う〜む、賞味期限であって、消費期限ではないし、だけど乳製品だしねぇ・・・。


くんくん(ニオイ確認)

くんくんくん・・・(さらに確認)

う〜む(悩み中)

くんくん・・・(もいっちょ確認)


もともと酸味のある香りだから、わからん。


2006年02月25日(SAT)
昨日のつづき。

おそらく大丈夫らしいカルピスで、カルピス寒天を作ってみました。

べろろろろ〜〜〜ん。

うわ〜〜〜ぁ、なんだこれ。予定外にとろっとろな出来上がり。寒天の量を間違えたようです。

まずくはないけど・・・まずい・・・けど食べた・・・けど不満・・・そして、がっかり。

『こんな風にされるなら潔く捨ててほしかった!』・・・ってカルピスの声が聞こえてきそうです。


2006年02月26日(SUN)
こわいんですもの〜

天気予報が言うには・・・『暴風雪のおそれ』
でも、実際は・・・『暴風雨』なんですけど。

ツルッツル道がコワすぎて・・・
ひきこもるだけの日曜日。


2006年02月27日(MON)
超高級アップルパイ

昨日の深夜、突然・・・『今、作って、明日の朝に食べよう!』・・・と、思い立ち・・・アップルパイなんぞ焼いてしまいました。始めたのは2時半スギだったかな?

『中身はとろっとろのジャムみたいにしたい!』・・・と、1時間ほど鍋でリンゴを煮詰め・・・。『なかなか焼き色がつかないわねぇ・・・』・・・と、1時間ほどオーブンでパイを焼きました!

焼き上がったパイったら、なんてオイシそう!熱々を食べたら、オイシイんだろうなぁ・・・。おや?既に、予定してた『明日の朝』って時間なんじゃない?・・・と、強引な言い訳をしつつ、明け方に2キレも食べてしまいました。

この不規則な生活・・・ちょっと、考え直すべきなんじゃ?

それにしても、このアップルパイ・・・たっぷり光熱費をかけた高級品だけあって、すんごい、オイシかったです。

※ 超高級アップルパイの写真はこちら


2006年02月28日(TUE)
不安

なんだろう、抜け毛がスゴイ気がする。
まさか・・・まさか・・・
どっかにハゲができてたり・・・しないよね?

不安・・・。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2006
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2006 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03