ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2006年01月01日(SUN)
明けました!

明けましたね〜。
おめでとうございます!

2006年になったので、カレンダーをアップしました。
普通は前の年のうちにアップしとくもんだと思うのですが、なんせ何でもギリギリ(って言うか、遅すぎ)な私のするコトなので、お許しを〜。

こんな私を・・・今年もよろしくお願いしま〜す!


2006年01月02日(MON)
デート

本日の小悪魔は、雪降る中をお出かけ予定。


2006年01月03日(TUE)
ぎゃ〜〜〜っ!

バンブーちゃんの茎(?)が変色してる〜!!!!!
しかも、しわしわになってきてる〜!!!!!

これじゃぁ〜水も吸い上げられないはず・・・。
勇気を出して、葉っぱの部分の根本から切りました。
水にさしてあるけど、根っこ出るかな〜?

ごめんね、ごめんね、バンブーちゃん。
不甲斐ない飼い主(?)を許してね。

痛々しいバンブーちゃんの写真はこちら


2006年01月04日(WED)
きゅうり

生野菜が食べたい!
お皿に天こ盛りで食べたい!
特にきゅうりを食べたい!

所が、我が家にあるきゅうり3本共、切ったら中が赤茶色になっていました。仕方がないので、キャベツの千切りを食べました。

きゅうり、きゅうり、きゅうり食べたい。


2006年01月05日(THU)
ステキな電話

昨晩遅く、インドネシアから電話がありました。もんのすごい早口で色々言ってたようですが、なんとか聞き取れたのは・・・

『年賀状が届いたよ。』
『明日、会社からメールするよ。』
『明日は家にいる?』
『夕方5時以降には家にいる?』

何度も家にいるのかについて確認してきます。『家で仕事してるから・・・』と答えたら、もんのすごい安心した様子。家にいなくてもメールは届くから大丈夫なのにねぇ。

・・・と、思ったら!
今日の午前中、電話が鳴って目が覚めました。今度は会社から電話をくれたようです。なるほど、自宅からだと電話代が気になるので、会社から電話をかけ直したかったのね。

寝起きにインドネシア語で脳みそ沸騰しかけましたが、約6年ぶりで、ゆっくり声を聞けて幸せでした。ちなみに・・・声を聞けただけで、意味まで聞き取れたとは言い難い。


2006年01月07日(SAT)
お別れ・・・

なんだったんだろう?あの年末年始のおそるべしアクセス数。すっかり以前のアクセス数に落ち着いてきたようです。

そんな本日の早朝・・・シワッシワのペッコペコになった、バンブーちゃんの土台の方とサヨナラしました。さみしいのぉ〜。

葉っぱの方から根っこが出る気配はまだないけど、とりあえず、好き放題に水を吸えてるようで、葉っぱは以前よりシャキッとしてきています。
お願いだから・・・根っこ出してね。


2006年01月09日(MON)
憧れのアノヒト

かつてから『ステキ!』って思ってた人の、さらなる『ステキ』を発見しました。
前向きと言うか、上向き(?)と言うか・・・ステキすぎる・・・心から尊敬・・・。

私もがんばろう!(影響受けやすい)


2006年01月10日(TUE)
落としたい!

窓枠の外側に雪がたっぷり積もっています。
窓を開けて、ドサッと落としたい・・・!!!
でも、下の人に迷惑だろうなぁ・・・(マンションなもんで)
しかし、落としてみたい・・・!!!
いや、いかん、いかん・・・。
落としたい・・・!!!
ダメよ、ダメ・・・。

理性と願望が必死で戦っています。


2006年01月18日(WED)
ゴメンナサイ

先週は調子にのってサボっていたので、今週からはマジメに・・・って思っていたら、何だかバッタバッタしちゃってます。
って訳で、本日は文章だけでゴメンナサイ。

この後も、しばらく更新できないかもしれないけど、バッタバッタが落ち着いたら必ず絵日記も更新して、メルマガも発行するので気長に待って下さいますように。

もう今更な時期ではありますが・・・万が一、無料年賀状画像を欲しいと思ってメルマガに登録して下さった方。16日に発行できずにゴメンナサイ。1月一杯は絵日記上で常に公開しておきます。

2006年、無料年賀状のダウンロードはこちら
  (ID:ship password:po)


2006年01月22日(SUN)
ふにゃ〜

ぽっかり時間ができたので、現在の小悪魔のご報告。

自分の世間知らずっぷりをイヤってほど実感しつつ・・・マトモな早寝・早起きの日々を過ごし・・・なんだかフニャフニャになりそうです。

こんなの小悪魔じゃないぞっ!(気合い入れてみた)


2006年01月26日(THU)
セリーちゃん

いつまでも暗いままってのもアレですし・・・アップし損ねてしまっていた、おバカ絵日記を、今さら〜ってかんじでアップいたします。

1月16日・・・
その日にアップする予定の絵日記の準備をして、夕方からお出かけし・・・その後、バタバタしてしまったために、お蔵入りとなってしまったモノです。

----------------------------------------------

おっそろしくサボリまくった日々に、私が何をしていたかと言うと・・・深夜のファミレスでしゃべりまくったりしてました。
深夜のファミレスは色んな人達が集まるんですね〜。

『最後に食べたのはうまい棒2本だ!』・・・と、情けないコト言ってる男性に、自分のツライ経験を散々相談したあげく、その男性に気に障るコトを言われたようで『アンタみたいなゴキブリに言われたくない!』・・・と、キレル女性。

『1学年下はタメ口でいいけど、2学年下からは敬語じゃないと許せない!』・・・と、主張する女性。

で、私達はいったい何を話してたかって・・・?
そりゃ〜女ですもの。憧れの異性について、キャ〜キャ〜言ってたのよ〜。

でもね・・・異性は異性でも・・・知る人ぞ、知る!フジテレビ・ディノスの『芹沢勝一さん』なの〜。男性だけど『セリーちゃん』って呼んであげるべきなの〜。んもぉ〜、オカマちゃんキャラがたまらないの〜。残念ながら我が家のテレビでは見られないので、友達にビデオに録画してもらって見ちゃいました。
ステキなキャラだわ〜〜〜パチパチパチィ〜〜〜

(見たコトある人にしか、わからないだろう日記でした)


2006年01月29日(SUN)
勝丼

人の温もりに触れつつ、カツ丼を食べました。
あまりの幸せに感極まっちゃいました。

元気はもらった!
カツ喰った!
これで勝てる!(いったい何に?)


2006年01月30日(MON)
カツ丼の翌日

ある友達が、オイシイモノから甘いモノまで、フルコースでごちそうしてくれました。

他の友達が・・・『おいしい干しあんずを見つけたらあげるね』・・・って言ってくれました。

友達って、あったかいなぁ・・・ウットリ。

あれ?
ふと思ったのだが・・・私を励ます場合って、とりあえず食べ物なのね?もしかして、食いしん坊だと誤解されてる?(誤解じゃないか)


2006年01月31日(TUE)
あった!

へ〜、こ〜ゆう隠し技ってあるんだねぇ?・・・って感動した本日。

ノドが痛い。バタバタあさって、ホコリに負けたのか?それとも、カゼひいちゃったのか?

あ・・・あさったって言っても・・・別に泥棒に入ったわけじゃないッスよ。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2006
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2006 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03