ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年12月01日(THU)
ボージョボー人形

『ボージョボー人形』ってホントに効果あるのかな?面白そうなので『ひとりよがりん』に載せてみました。

日本で大ブレイクしちゃってから、サイパンで人形作ってる人たちは、もんのすごく忙しくなったらしいけど『ボージョボー人形』に願ってたからなのか?

私も手に入れて、男の子の腕を前で結んでみようかな。(睡魔に勝てるパワーが欲しい・・・)


2005年12月02日(FRI)
お香立て

100円ショップで、カメのお香立てを発見!しかも、大好きなインドネシアのモノ!100円なのに、ズッシリガッシリな作り!全てが完璧だわっ!!!
買う気満々で手に取り、よくよく見たら・・・必ず、陶器のお皿などにのせて使えと書いてある。

な〜んか、お香立ての意味ないかんじ・・・。

一気に買う気が冷めました。


2005年12月05日(MON)
グチ日記?

ブログの日付をごまかしていますが・・・実際は日付としては、ただ今、6日の早朝。だけど、私としては、まだ5日の深夜。・・・って訳で真夜中絵日記。

いかにも12月ってかんじ・・・時間が足りない・・・眠い・・・

以上。


2005年12月06日(TUE)
映画の旅

どうしても観たい映画があるのに近場でやっていません・・・。なぜか、ちょいと地方でならやっています。

仕方ないわね・・・遠出するぅ〜?
電車は高いからバスで行くぅ〜?
帰りはラーメン食べてくぅ〜?
・・・って言うか、ここまでして
観ようとしてる私達って・・・何?

などと、友達と盛り上がってきたところで、いきなり近場でもやるコトになりました。

ホッとしたけど、ガッカリもしました。


2005年12月07日(WED)
大発見?!

『愛の歌』ってドラマを見ていたら・・・台所に置かれてるスゴイモノ(?)を発見!

あ・・・あれは!『コーチ』ってドラマに出てきた、サバカレーの缶詰じゃないのぉ〜!

テレビ局が違ったような気もするが、玉置浩二さん繋がり・・・ってコト?

ドラマの流れに涙しそうになっていたのに、サバカレーだ!サバカレーだ! と、大興奮&大笑いしてしまいました。

おぉ〜〜〜見た!見た!ソレ見た〜!・・・な人のコメント募集中。(応募しても何も当たりません)


2005年12月09日(FRI)
自立

もしも大金が手に入ったら・・・
新しいパソコンが欲しい!
インドネシアへ里帰り(?)したい!
そんなコトばっかり考えていました。

『そして、ひと粒のひかり』って映画を観ました。

17歳だった頃の私にとって
『自立=せめて自分の遊び代はバイトで稼ぎ出す力』
でも・・・例え17歳だったとしても
『自立=家族を十分に養っていける力』
・・・って国もあるんだよね。

もしも大金が手に入ったら・・・
家族に家を買ってあげられる!
そんなコト、オトナになってからも考えたコトなかったよ。
と、自分を反省しながら映画を観終わった後・・・

『真冬用のコート欲しいんだ〜その店覗いてっていい?』
『そっちの店で駄菓子買いたい〜!』
『お!100円ショップ寄っちゃう?』
『夕ごはんは何食べようか〜?』

結局、何も反省できてないじゃん!
・・・な、自分を反省する必要がありそうです。


2005年12月11日(SUN)
流血・・・

一緒にお出かけした人(同年代)が、鼻をかんでるのかと思ったら、いきなり鼻血を出していた・・・。

鼻血を出したコトがない私にとって、子供の頃に鼻血を出してしまう子は、そりゃ〜もう、憧れの存在でした。

そして、今まで1度も鼻血体験がない!

が・・・
さすがに、この歳で(どの歳かはヒミツ)いきなり鼻血を出す人を見ると、憧れよりも何よりも・・・本気で心配してしまいます。

ねぇ・・・ホントに大丈夫?
でもさ・・・
ティッシュつめて車のカギを開けるオトナって、なかなか面白かったよ。(失礼か?)


2005年12月12日(MON)
激辛

トムヤムクン味のカップラーメンを食べました。線のトコまでお湯を入れて3分待ってフタを開けたら、みごとに麺が汁気を吸ってしまってました。どうやら、この線は単なるデザインだったらしい。

ちょっとお湯を足して食べましたが・・・うおぉ〜〜〜〜〜久々の激辛!耳の奥が、痛がゆぅ〜くなるような辛さ!って言うか・・・全体的に味が濃いめだなぁ。

もっと、お湯を足すべきだったのか・・・?


2005年12月13日(TUE)
早まるな!

みんな楽しそうな明るい表情なのに、彼だけは、なんとも悲観的な雰囲気。

いったい何があったのか?
泣きはらしたような、そのまぶた。
まさか、借金苦ってわけではないだろう・・・
他のみんなと、うまくやっていけないのだろうか?
それとも、あの中の誰かにふられたのだろうか?

『もうダメ・・・いっそ、ここから・・・』と、身投げしそうに悲痛な表情。

あまりに面白い顔なので連れて帰りました。
"全てをあきらめてそうなカエルの指人形!"(生写真を見たい方は、こちらをクリック!)

最後の1匹だったあたり・・・意外と人気なのかもね。


2005年12月14日(WED)
ケーキのために!

Edgar.A.Buenoさんから『ほしいものバトン』ってのが、まわってきました。無視すると『わさび入りのレアチーズケーキ』を食べさせられちゃうらしいので、おとなしくバトンをいただいてみた。だから『ノーマルなレアチーズケーキ』を食べさせてねっ!Edgar.A.Buenoさん・・・ねっ!ねっ!ねっ?

+---+---+---+---+

Q1:今やりたいこと
・インドネシアへ帰りたい(?)

Q2:今欲しいもの
・決して見返りを期待しないスポンサー
  
Q3:現実に考えて、今買っていいもの
・ごっついブーツ

Q4:現実的に考えて欲しいし、買えるけど買ってないもの
・年賀状用のハガキ
・レアチーズケーキ

Q5:今欲しいもので高くて買えそうにないもの
・インドネシア行きの往復航空券
・ノート型のパソコン

Q6:ただで手に入れたいもの
・せめて、光熱費・医療費・交通費・税金は、ただにして下さい。

Q7:恋人からもらいたいもの
・まずは、太っ腹な恋人がほしい。(太い腹ではありません)

Q8:恋人にあげるとしたら
・欲のない恋人でいてほしい。(答えになってない?)

Q9:次の六人にバトンをまわす
・欲しい方は『もらってくよ〜』とコメント残してお持ち帰り下さい。
(限定6名サマ)

Q10:このバトンを無視したら
・誰に無視されたんだか、気付けないよぉ。

+---+---+---+---+

うぁぁ・・・欲しいモノって考えるとキリがないのよね〜。欲しいのに、買えないから考えるとツライのよね〜。少なくとも『レアチーズケーキ』は手に入るんだろうな〜わくわく。


2005年12月19日(MON)
ここ数日間の小悪魔

もっと得意技を生かして、素手で戦おうよ〜。・・・な、タイ映画を観たり。
銀行や郵便局やお店など、ず〜っと歩き回ったあげく、夜には、ちょいと近所で一杯やってみたり。
来年のカレンダーかべがみ作りに励んでみたり。
律儀なサンタさんのチーズケーキで幸せになったり。
ちょっとヒゲ気味の花嫁さん(ご懐妊疑惑あり)の、ひらひらスカートをめくってセクハラしてみたり。

気付いたら、もんのすごい勢いで絵日記サボってた。
すんませ〜〜〜ん。


2005年12月24日(SAT)
イブだった?

あらやだ・・・今日ってクリスマスイブ?
あわてて、カードを追加しました。(今さら)

まだ年賀状ができてなくて、プチパニックの小悪魔でした。


2005年12月26日(MON)
できた〜!

で〜きた、できた、年賀状がで〜きた。

今年も残り約1週間・・・。
まだまだ、やるべきコトは残ってるのだった。
プチパニックは年末まで続く・・・。
うひぃ〜〜〜っ!

話変わって・・・
昨日・今日と小悪魔絵日記(アメブロの方)の訪問者サマの数が、もぉ〜んのすんごいコトになってます。(増えてる、増えてる〜)

いったい、何があったんだろう?
どこから流れてきてるんだろう?
ウレシイけど、とっても不思議・・・。


2005年12月27日(TUE)
年賀カード

年賀用のカードを2点ほど作ってみました。
『犬のしっぽ』『犬ぞり』です。
使って下さいませ・・・ね。

ヒマがあったら、もっと作るかも?
な〜んて、口ばっかりで終わるかも?


2005年12月29日(THU)
蘇生術?

2004年6月1日・・・ミリオンバンブーを買いました。

金運アップの効果があるって聞いたので、たっぷり光合成できるように夏場は窓辺へ。寒さでグッタリしないように冬場は窓から1番遠い場所へ置いて、かわいがりました。

今年、なかなか寒くならなかったし、雪が降るのも、なんだか遅かったので、すっかり油断してしまい・・・いつまでも窓辺に置いていました。しかも・・・私が昼夜逆転生活しても、ちゃんと光合成できるようにと、窓とカーテンの間に・・・。
そう・・・そこは、極寒地獄。

まんまと寒さに負けたバンブーちゃんの葉は、みるみる黄色に変化し、グッタリしています。

もうダメかな・・・だけど、1年半のおつきあい・・・簡単には諦めきれない・・・

試しに土から掘り出してみたら、根っこは、モサモサに元気です。まだ大丈夫な予感!新しい土に変えて、黄色い葉をむしり取り(荒っぽい)バンブーちゃんは生まれ変わりました!(生写真を見たい方は、こちらをクリック!)

長生きしてね・・・(私の金運のために!)


2005年12月30日(FRI)
のけ反りキケン!

大掃除ついでに部屋の蛍光灯を取り替えていたら、ボトッと何か落ちてきて、床で粉々になりました。カーペットの上なのに、みごとに粉々!

いったい何が落ちたのかと見てみたら・・・小さな電球のねじ込み部分の周りについてる、プラスチックのカバーでした。

昼夜逆転生活しがちな私の部屋では、ほぼ電気つけっぱなし状態です。そのせいで、熱がこもりすぎて劣化したようで、駄菓子のミルクせんべい並みにもろくなってました。

所詮はカバーだから、まっいっか・・・(いいのか?)
年末に厄落とししたってコトで・・・(そうなのか?)

それにしても・・・
ボトッと落ちてきたトキ、すんごいビックリしたから、はずした蛍光灯を片手に脚立の上でのけ反ってしまい、けっこう危機一髪でした。
年末にケガしなくて良かった・・・。


2005年12月31日(SAT)
大晦日だ〜

何やら・・・『新しいEカードが追加されるかも? ギリギリ31日まで待ってみよう!』なんてコトを考えてたギャンブラーがいたようで、今年最後の賭けに負けちゃうのも痛々しいから、新しい年賀Eカードを追加してみました。

あと、ちょっと今さらなかんじですが・・・少額のお年玉も堂々と渡せちゃうぽちぶくろもアップしました。

ここんとこの数日間、ブログの訪問者サマが、もんのすごい勢いになってて、ビックリウレシイです。ちょうど、25日からなのよね〜。もしかして、サンタさんからのプレゼントなのか?

もんのすごい勢いで来て下さってる訪問者サマ達・・・メルマガを読んで下さってる方達・・・年賀状を使って下さった方達・・・
え〜と、え〜と・・・
TOKUKOと関わって下さった全ての方々・・・
いっぱいいっぱい、ありがとうございました!

来年からは、さらにいっぱい、よろしくお願い致します!


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03