ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年11月02日(WED)
デカタコ

先日はデカキャベツに驚きましたが、こちらへ越してきた頃に驚いたデカイモノが
他にもあったのを思い出しました。

それは・・・タコの足。
おっそろしく太いタコの足。
タコが嫌いなので食べる機会はないのですが、吸盤2〜3個食べたら満足できそうなほどに大きな大きなタコの足。

このデカイ足が8本ついてるタコって・・・いったいどれほど巨大なタコなんだろう?


2005年11月04日(FRI)
欲しいのは?

先日、友達と男女間のおつきあいについて語りました。お互いの気持ちやらのタイミングが常に合ってないと、男女間のおつきあいとは実に面倒なものだよね〜・・・などと、女として冷めた会話をしたあげく『奴隷のような恋人が欲しいな・・・』と、発言したら友達がエラく驚いていました。

いえね・・・別に・・・どんな言いつけも口答えなくこなしてほしい!・・・って意味で言ったんじゃないの。(やってくれるのなら、実に便利ですが)

私が会って甘えたい〜〜〜な気分のトキには、ド〜ンとかまえて会いに来てくれるけど、何かで忙しくて放っといてほしい〜〜〜なトキは、ひっそりと何も言わずに耐えててくれる。常にタイミングを私に合わせてくれるって意味で『奴隷』って表現しちゃっただけなんだけど・・・

友達が言うには『究極にドSな女王様発言』だったようです。『できれば、タイミングを合わせてやってるんだと、決して私に気付かせない "賢い奴隷" がいいなぁ』・・・と、付け加えたのがいけなかったのか?


2005年11月07日(MON)
ぶり返し・・・

本日はなかなか暖かい日だったようですが、私にとっては寒い1日でした。

いや〜ん!
カゼ、ぶり返した?


2005年11月08日(TUE)
天使な絵本

こころのごはん』に新しいバラページを、1ヶ月分アップいたしました〜。
ぜひ、見てね。

本日は宣伝のため、天使の輪と羽を盗んだ小悪魔のイラストにしてみました。


2005年11月10日(THU)
はげちょびん

先週、爪にネイルアートをしたまま、ロクにケアをしないでいたら・・・今日起きたトキ、爪からパーツがゴッソリ取れちゃってました。
しかも、マニキュアごと!

いったい、どんな激しい寝相だったんだろう?


2005年11月14日(MON)
スンマセ〜ン

突然、何かを終わらせてみたり・・・会いたかった人に会ってみたり・・・心待ちにしてた本が送られてきたり・・・初体験し損ねたり・・・んまんま手作り紅ショウガをいただいたり・・・

そして本日・・・絵日記をサボリまくってたコトに気付きました。
スンマセ〜ン。


2005年11月15日(TUE)
正しい色

美しい肌色って、どんな色?
自然に見える白って、どんな色?

写真関係のお仕事してたら色地獄にハマりました。


2005年11月16日(WED)
2匹の誘惑

ステキな絵本お友達のブログで紹介されていました。
気になる〜〜〜(特にオマケの磁石が)

本日、お出かけ先で本屋があったので、思わず立ち寄ってみました。

おぉ・・・想像よりデカイぞ〜カワイイ!そして、やはり気になるオマケの磁石。欲しい〜〜〜!

信じてもらえないかもしれないが・・・大昔、キッチンに立つコトが楽しいトキもあった!でも、今はフルーチェ作るのだって面倒〜〜〜(牛乳と混ぜるだけなのに・・・)

そんなナマケモノの私がこの本を買った所で、せっかくのデザート1つ作るコトなく磁石を楽しんで終わりそうだな〜〜〜(子供か?)それで3千円はムダな買い物よね〜〜〜

2匹のうさぎに『連れて帰っておくれよぉ〜』・・・と、おねだりされた気分でしたが、彼等の誘惑には負けずに帰ってきました。

実際は貧乏に負けただけでしょ?・・・ってツッコミはご遠慮下さい。


2005年11月18日(FRI)
トイレの恐怖

トイレがつまって水があふれ出そうになった!・・・って経験はありますか?

私はずっと信じていました。そうなったとしても、ギリギリの所で水はあふれ出ないように設計されているはず。
が!!!
そんな親切設計ではなかったらしい。『まんまとあふれ出した』って話を聞いてしまいました。もう叫ぶしかなかったそうです。

トイレって・・・おそろしい場所だったんだなぁ。


2005年11月21日(MON)
ジンジンジン・・・

さむいっ・・・さむい、さむい、さむいっ・・・。冷え性だから手の指が冷たすぎて、しびれてくるの。だから、絵日記なんて描けなかったの。

さむいっ・・・。私の手足の先には血管が通ってないのだろうか?


2005年11月23日(WED)
親切

買い物に出たのですが・・・レジのお姉さんが妙に親切だった気がします。優しい笑顔(って言うか心配そうな笑顔)で『大丈夫ですか?』と荷物を持たせてくれました。

かなりの大荷物になってたから『大丈夫なのか?』と、心配してもらえたのか???
それとも・・・
一睡もしないまま買い物に出たもんだから『この人、倒れるんじゃないのか?』って、意味で心配させる形相だったのか???

とにかく、お姉さん、ありがとう!


2005年11月26日(SAT)
豆 2

先日、友達とパスタ屋さんに入り、豆乳スープ仕立てで野菜タップリのスパゲッティーを食べました。

オイシイね〜オイシイね〜と、大満足し、お店を出ようと伝票を見たら・・・


『豆 2』


豆・・・?
あぁ・・・豆乳だからね・・・。

ここまで大胆に省略されて書かれてる伝票、初めて見た!


2005年11月28日(MON)
茶渋

人の顔に見えないコトもない・・・。
そんな茶渋がカップの底についていました。

コワイので、やめて下さい。(誰にお願いしてるんだか?)


2005年11月30日(WED)
バカ正直

真っ昼間に起きていたら・・・色んな人から『どうしたの?』と言われました。まさか私に限って・・・真っ昼間に起きてるとは思われなかったのね。

何が悲しいって・・・『徹夜なの〜ずっと起きてるの〜』・・・って、バカ正直に答えてる自分が悲しい。

あれ?地震?(自分が揺れてるだけ)
んふふふふ・・・(そろそろ壊れてきた)

ってな訳で、今日は早めの絵日記でした。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03