ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年09月01日(THU)
クリオネ

内臓脂肪についての恐ろしい(?)番組を録画してあったので見ました。おなかの断面のレントゲン写真を見ながら『そのクリオネみたいの何ですか?』と、ゲストが質問していました。

背骨だった・・・。

クリオネとは、面白いコト言うね。だけど、ホントにクリオネっぽい・・・。真ん中にハートのような形まで見えちゃってカワイイ。背骨の意外な一面(なのか?)を知りました。


2005年09月02日(FRI)
うぁ〜ん、うぁ〜ん!

あ〜ん、ショック!
loftworkに繋げられません。
裏小悪魔の更新ができません。

繋げられてる人もいるのに・・・なぜ? なぜなの?
情報求む!

ま・・・まさか・・・つまんないコトばっかり書いてたから拒否されてたりして・・・?


2005年09月03日(SAT)
ス〜ス〜

今年は夏っぽい日々(もったり湿気付き)が続いたので、スッキリ爽やかなシャワータイムを楽しむために、シーブリーズのボディーシャンプーを愛用中。

だけど、最近は空気が冷たい日もあるので、そんな日はシャワー後のス〜ス〜感がツライです。
タップリお徳用サイズを根性で使い切るつもりですが、ボディーシャンプーでカゼひいた・・・なんて悲しい結果になりませんように。


2005年09月04日(SUN)
健康的になれない。

久々健康的にアウトドア!
バーベキューに行ってきました。
が・・・
寝たのが朝9時半だったため3時半頃から出席。
いったい、どこがどう健康的なのか・・・?

半袖だと肌寒いかも・・・な天候だったのに、灼熱の太陽の下で遠泳でもしたかのような、もったりしたダルさと睡魔・・・。鈍った体に自然の空気はツライのねぇ〜。
もうダメ・・・眠いの。


2005年09月05日(MON)
ぷ〜ぷ〜

友達からネパール(だったよね?)土産を頂きました。ネコ(だよね?)の人形です。お腹を押すとぷ〜ぷ〜鳴る・・・はずなのに、あら、ガッカリ、鳴りませんでした。

自宅に持ち帰ってよく見てみたら、中で部品らしきモノがコロコロしています。思い切って、ぷ〜ぷ〜鳴る部分の栓(?)をはずし、部品らしきモノを取り出し、カンで組み立ててから、栓(?)してみたら・・・

ぷ〜ぷ〜

うわぁ〜い、直ったよ。

ぷ〜ぷ〜

うわぁ〜い、うわぁ〜い!

ぷ〜ぷ〜ぷ〜ぷ、ぷぷ〜〜〜


そろそろ、気分を落ちつかせないと、近所から苦情が来そうです。


2005年09月06日(TUE)
うれしいな。

アクセスできないよぉ〜〜〜ぉ!

loftworkさんに泣きメールしたら、アクセスできるようになりました。

原因は何だったんだろう?よくわかんないけど・・・loftworkさん、ありがとう。

アクセスできるようになってウレシイので、これから裏小悪魔に昨日のネコ人形の写真をアップしてみるつもりです。(クリックしても音は出ません)


2005年09月07日(WED)
再上陸

いや〜ん。
loftworkさんと繋げられた幸せは、昨日1日だけの儚い夢でした。裏小悪魔は私が繋げられたトキだけ更新!・・・ってコトで。

台風が日本に再上陸しちゃったようです。停電してイラストのようになるとイヤなので、トットとシャワー浴びとこうかと思います。

はっ・・・!
マンションだから停電したら水も止まるんだった!絵日記描いてる場合じゃない・・・急げ〜!


2005年09月08日(THU)
見てるだけ。

APPLE社から新しいiPodが出たのね〜。
iPod nano・・・エンピツ一本分の薄さで42gですって?

だけど、チューインガムサイズって意味でも、値段的にも、iPod shuffleが未だに気になる。うぅ〜ん、いいなぁ〜いいなぁ〜どっちにしようかな〜ぁ。

実際、使うとしたらお出かけの行き帰り位。そのうち、電車内では常に熟睡の私。確実に宝の持ち腐れになるので買うコトはないでしょう。だけど、お仕事で行き詰まったトキなどに、APPLE社のサイトを見ながら想像したりムダに悩む!
けっこう、楽しいのです。


2005年09月10日(SAT)
年賀ページ

そろそろ、お正月よね〜〜〜

この業界に足を突っ込んでいると、そんな気分になってしまうのですが、今年も年賀状のページを始めました。まずは、喪中ハガキデータをアップしたので、邪道な喪中ハガキを使いたい方は覗いてね。

喪中ハガキをアップした後、ちょこちょことページをいじくっていたら・・・いきなりレイアウトが崩れてビックリ!直すのに妙に手間取ってしまいました。ってなかんじで絵日記更新遅れました〜。昨日もバタバタしてたので、サボっちまいました。

もし、楽しみにしてた方がいたのなら・・・ゴメンナサ〜イ!
そして、楽しみにしてくれてアリガトウ!


2005年09月11日(SUN)
初体験!

『FLASH』ってソフトを使えるようになりたい!

そう思い立ってから何年経ったコトでしょう。だって・・・難しそうなんだも〜ん。

しかし・・・ついに!何が何でも、こんなのを作ってみたい〜って気持ちになり『FLASH』初体験しました。

数年前に買った本を見ながら、必死で作ってみた作品第一号は、"へんなもの"のページでご覧下さい。

私のコトだから・・・これが『FLASH』で作る、最初で最後の作品になるんじゃないだろうか?


2005年09月12日(MON)
手のりももんが

アメブロさんのトラックバックステーションに『ペットにしてみたい動物』ってお題があって、昔々を思い出しました。

昔々、ポストにペットショップのちらしが入り『手のりももんが』なんてのが載っていました。『ももんが』だったら夜行性。昼間ず〜っと仕事で留守にしてたとしても『ももんが』にさみしい思いをさせるコトはない。残業してグッタリ帰ってくる頃には起きてるだろうから、玄関を開けたら『おかえり〜』って飛んでくるかも。なんたって『手のり』だから小さい手でキュッって私にしがみついたりしちゃうかも。
か・・・かわいいっ!

ついに数日後、ペットショップに出向き『生ももんが』とご対面。


え!!!


目が・・・・・。


目が飛び出してる・・・。


目玉のまま飛び出してる・・・。


ビー玉?


夜行性だから当たり前なのかもしれないが、なんだかとっても衝撃的でした。あんなに無防備な目玉の動物を私が飼ったら、何かの拍子に目玉に触れて失明させてしまいそう。飼い主として責任持てません。

・・・って言うか、想像より見た目が不気味で、呆気なく飼う夢は崩れたのですが・・・考えたら『ももんが』のゴハンって何だろう?
もしかして・・・虫?


2005年09月13日(TUE)
ガツッ!

生まれつき背骨の最後の方についてる、なんとか(忘れた)ってのが伸縮しない人ってのがいるらしい・・・。私は子供の頃から体がガチガチだったので、今は、少しストレッチをしてフニャフニャにする努力をしています。だけど、この『なんとか』が伸縮しない人が、ムリにストレッチしてると背骨に負担がかかって、おかしな病気になったりするらしい。

コワ・・・
まんまと影響を受けてコワくなったので、どのくらい前屈できるか出窓のトコでやってみた。約マイナス7センチ・・・なんとか大丈夫そう。

ホッとして体を真っ直ぐにした途端・・・ガツッ!天井の梁に頭を思い切りぶつけました。クラクラしたよ。
よっぽど、おかしな病気になりそうです。


2005年09月14日(WED)
本日のツボ

ブロッコリーは嫌い。
森を食べてるみたいだから・・・。

森・・・。
なるほど、森ね・・・。
私はブロッコリー好きだけど言いたいコトはわかる!
うまいコト言うな〜確かに森だよね?
・・・と、ツボにハマった今日の楽しい夕ごはん。


2005年09月15日(THU)
準備中

2006年用の年賀状画像データ!セッセと準備中です〜。
今年も邪道な小悪魔年賀から普通に干支年賀まで揃えます!

さて・・・準備の続きしよっと。


2005年09月16日(FRI)
眠っ・・・・・

ダメ・・・体が平べったくなってそう。
眠すぎて背が縮みそうでやんす。

それがどうした?
・・・な本日の絵日記でした。


2005年09月17日(SAT)
謎の正夢

自宅から最寄りの駅までの道の途中に、無人の野菜直売所がポツリとできていた。

なぜ、こんな場所に・・・?もんのすごい不思議な気分になりながらも、見るからに新鮮な野菜がいっぱいだったから、思わず手に取り、箱にお金を入れた。

しまった・・・これから出かけるんだった。とりあえず、1度自宅に持ち帰ろう・・・。しかし、遅刻をしてしまうだろうか・・・?

そんなおかしな夢を何ヶ月前かに見たのですが、なんと・・・ビックリ!その場所に野菜売りのおじちゃん出現!!!

うぉ〜〜〜正夢だったのか?・・・と、感動したいのですが、内容がイマイチすぎて感動できません。


2005年09月19日(MON)
狭っ!

新しく知り合った人と、よくよく話をしてみたら、なんとまぁ〜友達の友達でした・・・。世の中狭いのね・・・。

・・・って言うよりも、私の行動範囲が狭いんだろうな〜って気付いてしまいました。


2005年09月20日(TUE)
ケバケバ

新しいバスタオルを買いました。買ったばかりのバスタオル2枚と一緒に、布団カバーや枕カバーを洗濯機で洗いました。

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
バスタオルのケバケバがカバーについちゃってる。真っ赤なカバーなので、すっごい目立ちます。洗ったはずが、かえって汚れちゃったかんじ。

乾いたらケバケバ取りしなくちゃ・・・うんざり。


2005年09月21日(WED)
酔っちゃうよぉ

かたかたかたかたかたかたかた・・・

カタカタカタカタカタカタカタ・・・

かたかたかたかたかたかたかた・・・

カタカタカタカタカタカタカタ・・・

かたかたかたかたかたかたかた・・・

カタカタカタカタカタカタカタ・・・

かたかたかたかたかたかたかた・・・

カタカタカタカタカタカタカタ・・・

かたかたかたかたかたかたかた・・・

カタカタカタカタカタカタカタ・・・


んもぉ〜!
貧乏揺すり止めてよぉ〜!

・・・な1日でした。


2005年09月22日(THU)
ケバケバ地獄

先日のタオルを干してあるそばで、ゴソゴソやっていたら・・・着ていた黒のTシャツにケバケバがいっぱい付きました。

お仕置き(?)に再びタオルをガラガラと洗ってみたら・・・洗濯機のゴミ取りネットにみっちりとケバケバがたまりました。洗っても、洗っても、洗っても・・・ゴミ取りネットにケバケバが!

取れたケバケバを全部まとめたら、小ぶりのぬいぐるみが1体できそうです。いつまで洗えばケバケバが出なくなるのか?ケバケバが全く出なくなる頃には、タオルはペラッペラのヘロッヘロかもしれません。


2005年09月23日(FRI)
無料年賀状

やっと無料年賀状画像もアップできました。
とりあえず・・・ホッ・・・。

これって、絵日記の内容と言えるのか???


2005年09月26日(MON)
置き場所

すっかり、絵日記もメルマガもサボリまくってしまいました。ごめんなさ〜い!

日曜日、ステキなコトを知りました。ある国では『かばんを下に置くとお金がなくなる』・・・って言われてるそうです。

私は普段、かばんを床に置いていましたが、考えてみたら・・・前は床に置いてなかった。そして、今ほど貧乏じゃなかった気がする。

そうよね・・・お金を床に置いてるコトになるんだから、お金も逃げたくなるかもね。

反省して昨日から床に置かないコトにしましたが、少しはお金持ちになれるかな〜?


2005年09月27日(TUE)
続・ケバケバ

ケバケバタオルのその後です。
何度も何度も洗い続けた結果・・・ケバケバが体に付かない一般的なバスタオルとして使えるようになりました。

ペラッペラにはなりませんでしたが、洗いすぎで多少ほつれ気味。フワフワしてて気持ちいいんだけど、どうも新しさを感じられない。そんなかんじのバスタオル。

なんだか微妙に微妙な気持ち。


2005年09月28日(WED)
あらまっ

自分の悪運の強さにビックリ!
えぇ〜い、もう流れにまかせてしまえぃ!

・・・な本日でした。


2005年09月29日(THU)
おや?

今さら、気付いたのですが・・・メルマガ創刊してから1年ちょっと経ってるよ。
すごいわっ・・・!この私が1年以上も続けてたなんて!

でも誰がすごいって・・・読み続けてくれてる読者サマの方がすごいと思う。呆れずに読者サマでいて下さってありがとう。これからも、私を見捨てないでやって下さいましね。


2005年09月30日(FRI)
楽しい時間

悪運祝い(?)に真っ黒なパックを買って顔中に塗ったくりました。

んまぁ〜なんたるインパクト!
思わず吹き出したらシワシワになるので、必死で笑いをこらえて乾くのを待ちました。

いよいよ、はがそうと思ったら・・・薄く塗りすぎたので上手にはがせず、黒いパックが『ちょびひげ風』に残りました。

もうだめ・・・ぅぷっ・・・


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03