ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年07月01日(FRI)
今度はホントに・・・

早い・・・1年の半分が・・・
あっ!
・・・って言うヒマもなく過ぎてしまった。

流れ早すぎ〜〜〜溺れる〜〜〜。


え?
約1ヶ月前と同じコト書いてるって?

しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
最近、読み始めた人にはわからないってば!
だから、黙っといてね。


●ひとりよがりんに『カエル釣りゲーム』が増えました。


2005年07月02日(SAT)
なめ茸とあひる

なめ茸の瓶詰めを買いにスーパーへ行きました。瓶のフタに、なめ茸とは全く関係ないんじゃない?ってかんじのイラストが描かれていました。しかも・・・ものすごい種類があるのです。

どれも中身は同じなのに
この瓶のフタにはカニ。
あの瓶のフタにはカメ。
その瓶のフタには・・・

いったい何種類あるのでしょう?いったい何のためなのでしょう?

・・・と、不思議に思いつつも、なめ茸の瓶詰めたちを前にしゃがみ込み、真剣にイラストを選んだ結果・・・

あひるちゃん、ゲット!


※フタのイラストは実物とかなり違っております・・・。


2005年07月03日(SUN)
謎の文字の意味

昨晩も真夜中から明け方までサッカー観っぱなし。
アルゼンチンの選手がゴールをきめたトキ、ユニフォームをめくって下に着ていたTシャツの文字を見せていたけど・・・アレって何て意味なんだろう?ご存知の方、教えて下さい。

テレビに張り付いて文字を確認しましたが・・・『放送禁止用語』みたいな言葉だとマズイので、ここに書くのはやめておきましょう。


2005年07月04日(MON)
恐竜のタマゴ

おおっ・・・
こんな所(キッチン)にアヤシイタマゴが!

・・・と、一瞬わくわくしたのですが、ガッカリ・・・アボカドのタネでした。そうだった、アボカド食べたんだった。

なんだか恐竜でも生まれてきそうな模様に、うっかり騙されてしまうのも問題ですが、さっき自分が食べたモノを忘れてるってコトも、かなり問題かも・・・と、思いました。


2005年07月05日(TUE)
小悪魔ファンの年齢層

何ヶ月か前に『33歳以上専用』というEカードを作ったのですが・・・すごい人気です。毎日、必ず誰かが使ってくれてるみたい。実は33歳以上の小悪魔ファンが多かった?・・・と、ひっそり喜んでおります。使って下さった方、ありがとうございます。


他にも・・・

『3歳以上専用』
『13歳以上専用』
『23歳以上専用』
『43歳以上専用』
『53歳以上専用』
『63歳以上専用』
『73歳以上専用』
『83歳以上専用』
『93歳以上専用』
『103歳以上専用』

・・・と作ったら小悪魔ファンの年齢層がわかるだろうか?


2005年07月06日(WED)
たらこ太もも

先日、太ももにブツブツと発疹がでました。
ブツブツブツ・・・たらこみたい。



・・・たらこ?



はっ!


『たらこキユーピー』の抱きまくらの顔がデカすぎる!・・・って理由で応募ハガキを捨てた罰だったりする?

おバカな不安がよぎりましたが、今は無事にいつもの太ももです。太ももにキユーピーちゃんの顔が浮かんでこなくて良かった。(限りなく、おバカな発想)


※正しくは『キューピー』じゃなく『キユーピー』だそうです。
※正しくはイラストほど、ひどい発疹ではありませんでした。


2005年07月08日(FRI)
腹の虫Tシャツの効果

昨日『腹の虫Tシャツ』を着て映画に出かけたら、まんまと食べまくってしまいました。

映画の前に、カレーライス&デザート&アイスコーヒー。
映画の最中に、ポップコーンMサイズ&アイスカフェラテ。
映画の後に、ケーキ&アイスコーヒー。
帰宅後に、うっかりドライマンゴー。

おそるべし食欲・・・!!!
コッソリ腹の虫もつまみ食いしてたに違いない!!!

そう・・・思いたい・・・。


2005年07月09日(SAT)
薄暗い個室

トイレの電気のスイッチがバカになりました。
電気をつけるコトができません。
窓もなくドアを閉めたら真っ暗闇の個室。
電池が切れかけた懐中電灯だけが頼り。
週明けまでは、こんな生活になりそうです。

なんだか新鮮ねぇ・・・(喜んでるし)


2005年07月10日(SUN)
疲れるイラスト?

かつて『loftwork』というサイトにイラストレータぶって、登録したまま、すっかり放っていたのですが・・・最近リニューアルして楽しそうな雰囲気!

なので、今日は色々といじくってみました。PORTFOLIOにイラストをアップしたり・・・NOTEに記事をアップしたり・・・STORAGEにダウンロード用の作品をアップしたり・・・おヒマなトキに覗いて下さいましね。

それにしても『見る人が疲れないイラストを・・・』なんて自己紹介しておきながら・・・パキパキと派手な色味のせいなのか・・・一気にイラストが並ぶとギラギラと目が痛いような?見る人の目をしっかり疲れさせている気がするような?


2005年07月11日(MON)
激安エステ

いったい何ヶ月通ったコトでしょう。本日、やっと歯医者さん通い終了!最終日の今日は歯石取りをしてもらいました。

『お水が飛ぶので・・・』と、鼻と口以外の顔全体にふんわりタオルを置かれて歯石取り。んまぁ〜なんだかエステ気分・・・うっとり。

エステだなんてセレブな場所は未体験なので、かなりの勘違いなのかもしれませんが、あんなに、うっとりさせていただいて千円でおつりが来るなんてステキです。


2005年07月12日(TUE)
暴走

ずっと前髪を切りたかったのですが、まっいっか・・・で、ズルズルしていました。昨日、髪をバッサリ切った人を見たら、もう我慢できなくなり朝からオフロでセルフカット。

前髪だけ切ってみた。全体的に髪の量が重たいわね〜イライラ。(走り出す)

長さはそのままで全体的に削いでみた。痛んだ毛先がバサバサで使い古しのホウキみたいね〜イライラ。(暴走し出す)

思い切ってパッツリ切ってみた。う〜〜〜ん、スッキリ。暴走しちゃって『こけし人形』な仕上がりになりましたが、大満足です。


2005年07月13日(WED)
ぺとぺと手

時には、激しく・・・時には、陰湿に・・・ひたすら追いつめられてまいりました。力みすぎて肩こって頭痛までしちゃった〜!追いつめられっぱなしで気が抜けな〜い!・・・と、思ったら最後にヘンなトコから、気を抜かれたような気分でした。

それにしても『ヤツ』の手が気になります。ちょっと指先を握ってみたいペトッ・・・って、ヒンヤリしていそう。熱がある時、おでこにつけたら気持ちよさそう。でも『ヤツ』は全く友好的じゃないようなので、指先を握るなんてコトはできないんでしょうねぇ。

・・・と言う訳で、本日は映画を観てきたのでした。

ど〜でもいいけど・・・イラストの手は実際のとかなり違う気もする。(イラストレーターが、そんなコトでいいのか?)


2005年07月14日(THU)
オマケの方が豪華?

なんとまぁ・・・図々しい・・・。
数週間前に有料メルマガを発行してみようと思い立ち、勢いで申請したら、本日めでたく審査を通過いたしました。

タイトルは『ASIK! 小悪魔のお粗末な品々』
オマケもついてきますが・・・タイトル通りと言うべきか?メインの品より、オマケの方が豪華かもしれません。

8月20日に第一号を発行いたします。9月のカレンダーがオマケについてきます。

『よっしゃ!購読してやるか!』・・・な、太っ腹読者さん大募集!
詳しい内容はこちら(ページの下の方)
さらに詳しい内容はこちら


2005年07月16日(SAT)
逃避したら梅干し

昨日の夜の話・・・。

お仕事をどう進めてったらいいかしら??・・・と、すっかり行き詰まってしまいました。こんなトキは逃避するにかぎる!

気分を変えて・・・ガス台の掃除に励んでみました。強力そうな洗剤を使ってゴシゴシしてみたら、絶対に落ちないと思っていた汚れが落ちる!落ちる!あまりの感激にゴシゴシゴシゴシと励み続けていたら、指先がふやけて『まずそうな梅干し』になりました。マニキュアも溶けたようにベロベロ。この洗剤、そこまで強力だったとは!

そんなにも強力な洗剤でふやけたもんだから、ふやけ具合が半端じゃないし、ピリピリ痛い。ピッカピッカ新品みたいなガス台を見ると幸せですが、指先を見ると一気に不幸のどん底です。マウスを持つ気も、キーボードを打つ気も失せて、昨日は絵日記の更新もメルマガ発行もサボってしまいました。

以上、言い訳終了!


未だに、ちょっと洗い物しただけで指が梅干しに戻る?。
明日、ゴム手袋を買おっと。


2005年07月17日(SUN)
脱皮中

ボロボロと指先が脱皮し始めています。
入浴も時間かけずにダッシュで全てを行わないと、憂鬱な気分になるほど指先がふやけてしまいます。

もう何年も生きてきましたが・・・脱皮をキッカケに考えもオトナになって『強い洗剤をゴム手袋なしで使うもんじゃないね。』・・・と、今さら反省してみました。

ふぅ〜〜〜なんだか忙しくてゴム手袋を買いに行けなかったよ。

※実際の脱皮は指先のみです。イラストのように全身はげしく脱皮してるわけではありません。


2005年07月18日(MON)
連休の過ごし方

さすが、連休!
土曜あたりから色々と誘っていただけます。が・・・仕事を進めておかねばなりません。せっかくの連休だったのに・・・ふぅ〜。手はさらに脱皮を続けてるし・・・ふぅ〜。

心はドヨ〜ンとしているはずなのに、頭は仕事で描く予定の縁起物がグルングルン。ダルマサン、オカメ、ヒョットコ、マネキネコ・・・
んふふふふ・・・めでたいのぉ〜。

んふふ・・・・・。

・・・・・。


キケン・・・ストレスたまってるのか?


2005年07月19日(TUE)
夏だから?

『ちょっと、ゾッとした話』が書かれたメールが友達から届きました。異臭漂う雰囲気でした。

『ちょっと、ホラーな話』が書かれたメールが別の友達から届きました。かなりのスプラッタでした。

今日はコワイ話日和だったのでしょうか?


※小悪魔ミイラを描いたつもりですが・・・ シマウマにも見えるのは私だけ?


2005年07月20日(WED)
遠吠え

あんまり寝ていません。
たまに仮眠をとってはいますが、ほぼ徹夜状態の日々です。

Angelaちゃんの話では明日は満月!私がこんなに起きていられるのは、どうやら満月パワーらしい。

ってコトは・・・もしかして・・・
そっか・・・そうだよ!
私の前世って狼男だったのかも???

・・・と、本気で思いかけましたが、狼男って実在しないじゃん!

昨日はミイラ、本日はオオカミです。
イヌではありません・・・オオカミです。


2005年07月21日(THU)
MACのアイコン

メルマガの読者サマだけがダウンロードできる、お粗末な品にはアイコンやかべがみがありますが、本日、気付いてしまいました・・・。

MAC用のアイコンをダウンロードして解凍すると、画像の書類ではあるけれど・・・アイコン付き書類になっていない!

どうやら、圧縮の仕方をWINに合わせていたので、MAC独特の情報が消えちゃってたようです。すんませ〜〜〜ん。

・・・って訳で全て圧縮し直して入れ替えたのですが、いつの間にやら、アイコン増えててビックリしました。まさに、塵も積もれば山となる!

お粗末な品が積もれば何になるんだろう?


わん と にゃん なガラス製品


2005年07月23日(SAT)
明け方絵日記

体が・・・










重い・・・。


2005年07月24日(SUN)
冬眠準備?

洗える枕の洗い替えが欲しい!・・・と、枕を買いに出かけましたが、お菓子を買って帰ってきました。

だって、だって・・・枕が売ってなかったんですもの。そんなショックを癒すには、オイシイお菓子しかないじゃない!

こうして、コアくまさんは厳しい冬に向けて、脂肪を蓄えるのでした。(準備早すぎ)


2005年07月25日(MON)
衣替え?

ここ数日、サッパリな夏を過ごせるはずの、この土地もなんだか暑くて湿気っぽい。いいね、いいね〜、このジットリ感! ・・・って思っていたら、私の体に異変が!

『クーラー命!』だったはずなのに・・・かつて、インドネシアに2ヶ月滞在したトキから、クーラーで骨まで痛くなる体質になったな〜とは思っていましたが・・・どうやら、現地用に体質改善されてしまったようで、私の体は微妙に面白いコトになっています。

どう面白いのかと言いますと・・・暑く湿気のある土地へ行くと普段は寝ている腕の毛が一斉に立ち上がるのです。

タイへ行ったトキも、到着し数日後には、みごと!毛が立ち上がりました。周りを見ると現地の人達の腕の毛もふわふわと立ち上がっている・・・。暑く湿気のある土地で快適に過ごすには毛を立ち上げたもの勝ちというコトか?

・・・と、言うわけで、ここ数日の私の体は、すっかり東南アジア仕様となっております。アップで見ると怒ったネコみたい・・・。


2005年07月26日(TUE)
超特急

スペースシャトルが飛んでくトコを見ました。鮮やかな空の色、激しいモクモク・・・なんだか特撮っぽく見える・・・。

燃料タンクが切り離されるトキの映像には地球の丸さが映っていました。打ち上げられてから8〜9分しか経ってないのに、もう、そんな遠くまで行ってるとは!

私なら最寄りの駅に到着して電車待ちしてる頃だな〜。シャトルって速〜〜〜い!(比較対照、間違ってる?)


2005年07月27日(WED)
ニンニク効果

ニンニクを食べるとスタミナつきます。
おそらく昨晩はニンニクをガンガン食べて、バッチリスタミナつけたんだろう人が、電車の席で隣に座った瞬間・・・

プ〜〜〜ン

こちらのスタミナは一気に落ちました。
ツライ・・・。


2005年07月28日(THU)
いや〜ん

グリーンピースな眼鏡屋さんの映画を観て、ご機嫌で帰宅しましたが・・・同時におっそろしく予定外なコトが起きて、放心状態になっております。

ショック・・・この後は、ひたすら時間との戦いです。果たして睡眠時間は残されるのか?『ほとんど残んないだろう』に、グリーンピース100粒!

おバカな一人賭けしてないで仕事しよっと。


2005年07月29日(FRI)
笑う花火

明け方、うれしくないけど賭けに勝ちました。
ホントならグリーンピース100粒を、みごとにゲットしていたはずですが・・・一人賭けだったので、もらう相手がいませんでした。ガッカリ・・・

そんな私に『仕事の疲れを癒してね・・・』と、友達が花火の写真を送ってくれましたが、なぜか、花火がお茶目な顔っぽく見えるので、ありきたりの花火の写真より、ずっと癒されました。

こんな面白おかしく撮れちゃう彼女は、実はすごい才能の持ち主なのかもしれません!
それとも・・・
実は大げさな心霊写真だったするのか?(・・・にしちゃ、お茶目すぎ)


2005年07月30日(SAT)
便利?

デパートから駅までの近道となる『歩く歩道』を発見!
こんなのあったんだ???便利ぃ?!

で・・・さっそく、乗ってみた。

おや・・・途中から坂になってきたぞ。
うそ・・・さらに坂になってきたぞ。
えっ・・・エスカレータよりも急な傾斜じゃない?
わっ・・・落ちるかも!落ちるかも!
ひっ・・・スピード増してないか?
ほっ・・・なんとか無事に駅に到着。

確かに速かったが、キケンすぎるよ。
もう2度と乗るのはよそう・・・。

・・・って夢を見ました。


2005年07月31日(SUN)
ボケとツッコミ

小悪魔A
『歩く歩道を発見!』

小悪魔B
『ちゃうちゃう、何ゆ〜てんねん!
 歩く歩道じゃ、めっちゃアナログやないけ〜
 バシッ(裏拳)』


昨日の絵日記で『動く歩道』と書きたかったのに、あたくし、いったい何を書いてんだか・・・?皆さん、知らんぷりしてくれてるようなので、自分でツッコミ入れてみました。

かつて江戸っ子、今は道産子・・・関西弁の使い方を間違えてる可能性100%。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03