ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年06月01日(WED)
地震?

1年の半分が過ぎたと思っていたら・・・まだでした。時間の流れに溺れちゃってる証拠って気もしますが、勘違いのおかげで、1ヶ月分得した!ラッキィ〜。

本日はコワイ夢の話です。
どっかのアパートの中にいる私。突然、大きな地震がやってきて・・・アパートは斜めに倒れてしまいました。危機一髪のトコで私も他の部屋の人達も窓から逃げて潰れずにすみました。その後、住人達が集まって『どうしよう?』と、話し合いが始まるトコで目が覚めました。

すっごい、コワかった。
イヤな夢ばっかり・・・やっぱり病んでる?


2005年06月02日(THU)
プチッ・・・

おっ仕事、おっ仕事〜♪
セッセと作業していたら、突然ソフトが異常終了しました。

ん・・・・・?
いつ保存したっけ・・・?
全く、記憶がない・・・(かなり不安)

イヤ〜〜〜な予感と戦いながら
ソフトを起動し書類を開いてみたら・・・



真っ白け〜のけっ。



作り初めから異常終了を起こすまで、1度も保存していなかったようです。ショックを感じる神経が切れるほどにショック。切れちゃったので、もう何も感じません。ニッコリ笑って、やり直し。


2005年06月03日(FRI)
女になれない・・・

大きなドラッグストアーをぶらぶらしました。化粧品がい〜〜〜っぱい。何か買おうかな〜〜〜〜。

ぶらぶら・・・ぶらぶら・・・

それにしても・・・似たようなのが、いっぱいありすぎて何を買っていいんだか?アレもいいけど、コレと何が違うのか?ソレもコレもいいけど、どっちがよりステキなのか?混乱してきて何も買えずに帰ってきちゃいました。
あ〜あ、キレイになり損ねた・・・。

ダメじゃん!化粧品の1つも選べないなんて!
あたしゃいったい何年『女』やってるんだ?


2005年06月05日(SUN)
小悪魔な夜

土曜日はインターナショナルな屋台で食い倒れ!
・・・と、思ったら、雨がひどいし寒いしで、食い倒れるほど楽しめませんでした。

欲求不満のまま、そこらの知り合いを巻き込んで、朝まで遊びに出てみたら・・・3年位前に出会った人に、また出会ってしまいました。どうやら相手は私が私であるコトに全く気付いてない様子。せっかくなので初対面のフリして話しました。
・・・んふふふふ。(小悪魔な笑い)

なんだか面白い夜でした。


2005年06月06日(MON)
ついにっ!

ず〜っと歯抜けだった私・・・。
本日、ついに歯が入りました。

今までのストレスを発散するかのように、口中に頬張って喰いまくるわよ〜!思いっきり大笑いするわよ〜!

気をつけないと・・・はしたない女になってしまいそうです。


2005年06月07日(TUE)
歯があるってステキ

まずは絵日記を確実に読んでるだろう、ある方にお礼を言わせていただきます。

本日はフルコースランチ(2時間1周の景色付き)を大変ごちそうさまでございました。すんごい美味しくて幸せでございました。あまりの幸せに日本語がおかしくなっておりますのでございますのですが・・・『歯が揃ってて良かった』・・・と、しみじみ感じていたでございますのよ。体力バッチリ!今後もアナタサマに付いてゆきます〜ありがとう。

そんな、幸せに浸った帰り道・・・やはり!幸せすぎて、おかしくなっていたのでしょう。いったい私以外に誰が食べるのか・・・?うっかり、パイナップルを丸ごと1個購入。帰宅後、さっそく解体し食べ始めましたが、さすがに丸ごと1個の一気食いはムリでした。


●ひとりよがりんに絵本が増えました


2005年06月08日(WED)
ドイツッ!ドイツッ!

ドイツッ!ドイツッ!ドイツッ!(大喜び)

宅配ピザを頼んでサッカー観戦しました。届けてくれたピザ屋のお兄ちゃんが『もうサッカー始まりました?』・・・と、とても気にしていました。

ピザを食べながらサッカー観戦って家が多いのか?『この後もバイトなんです〜今日はすごく忙しいんです〜』・・・と、とても悲しそうでした。

配達の度に『日本勝ってます?』なんて聞いてたんだろうなぁ〜。良かったね!ドイツに行けるよ!


2005年06月09日(THU)
買いすぎ!

カフェインとニコチンがタップリの映画を観てきました。
その後、お菓子を買いにお店に入りました。輸入物やら懐かしの駄菓子やら・・・私のハートを鷲づかみにするお菓子達でいっぱい。うっとり・・・

あれも、これも、それも・・・ついでだ!あっちのも買ってしまえっ!あ!っと言う間にお買い物カゴが一杯になっていました。

本日はレディースデーにつき、映画代は1,000円でしたが、山ほどのお菓子代は映画代の倍以上だったと思う・・・。


2005年06月10日(FRI)
脳みそが心配

昨晩の出来事です・・・。

お出かけに履いてったはずの靴下がありません。いったい、どこで脱ぎ捨てたのか?自分の部屋にもない!脱衣所にもない!他に脱ぎ捨てそうな場所も思い当たらない!どこどこどこ〜?

はっ・・・

昨日は暖かかったので、素足にサンダルで出かけたんだった。脱ぎ捨てた靴下なんて、いくら探したってあるわけがない。


●アジアが恋しいにインドネシア語の本が増えました


2005年06月11日(SAT)
小悪魔、溶ける!

湿気タップリ、蒸し暑い本日・・・何もこんな天気の日にしなくてもいいだろうに、気が狂ったように掃除しまくりました。驚くほどの汗・・・!!!溶けてなくなってしまうかと思った。

一回り体が締まってますように。(甘い考え)


2005年06月12日(SUN)
リアル〜!

昨日の掃除でホコリの取り忘れをしてる場所がありました。ゾウの人形の頭の上・・・。頭のてっぺんに毛が生えてるかのようで妙にリアルです。

う〜ん、なかなか面白い。しばらくの間は、このままにしておこうかな。


2005年06月13日(MON)
ゾウからのメッセージ?

バッチリすぎメイクな人に出会いました。余計なお世話かもしれないが舞台用?ってかんじです。昨日の絵日記ネタのゾウの目つきにも似ていました。

もしかして・・・見ず知らずの彼女にゾウの人形の魂が取り憑いて『ホコリ取ってくれ〜〜〜』と、私に伝えていたのでしょうか?


2005年06月14日(TUE)
ふわふわフェチ

そろそろ暖かくなってきて必要ないので、毛布(豹柄はちょいと好みじゃなかったのだが、千円って安さに釣られて数年前に購入)の洗濯をしました。以前、洗える枕の洗濯をした時のように、香りが残る柔軟剤で仕上げてみたら、そりゃ〜もう、ウットリな仕上がり・・・。

あ〜ん、簀巻きになりた〜い。
けど・・・
絶対、蒸されて悪い夢見そうです。


2005年06月15日(WED)
刺さないで〜

駅で電車を待っていたら・・・クマンバチだか?スズメバチだか?いかにも、やる気満々なハチが飛んできました。

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!私は全ての虫がコワイのよ〜〜〜〜〜!!!増して、アナタに攻撃されたら命のキケンが!!!来ないで、来ないで〜〜〜!!!私に気付かないで〜〜〜〜〜ぇ!!!

コッソリ心の中でパニクっている私をよそに、ハチは壁に開いた小さな穴へ入っていきました。

なるほど、帰宅途中でしたか?駅が近くて便利な場所に住んでらっしゃるのねぇ?だけど、アナタが電車を利用するコトは滅多にないでしょうし、うっかり利用されちゃった日にゃ、私はもっとパニック。お願い・・・早いトコ、もっと山奥へお引っ越しなさって。


2005年06月16日(THU)
小悪魔予報

さ〜て、そろそろ寝なくっちゃ・・・な、明け方4時頃。うっかりテレビをつけてしまい、ドイツ対オーストラリアのサッカーを観てしまいました。

さて、明日の小悪魔予報です。今晩は、日本対メキシコのサッカーがあるようですね。この影響で明日も眠くてフラフラな1日となり、所により(電車内とか)睡眠をとるでしょう。予報が当たる確率、100%!


2005年06月17日(FRI)
幸福と不幸

本日のテッペン・・・
なんと!約600円って値段でジャケットを買いました。
激安〜〜〜!そして、カワイイ〜〜〜!

本日のドンゾコ・・・
なんと!後ろから来た自転車が私の左足首に乗り上げました。
歩道を歩いていたのに〜〜〜!バカヤロ〜〜〜!

前を歩く人の後ろ足(?)に乗り上げる・・・そりゃ〜なかなかあり得ないだろうコトが起きて、箸がころげてもおかしい年頃(男の子だけど)にとっては、なんだかたまらなく面白かったのかもしれないが・・・こっちとしては、たまらなく悲しい気分になるので、ちょっと笑いながら謝るのはやめてね。


2005年06月18日(SAT)
リニューアル

本日はAngelaちゃんと一緒に宣伝絵日記!
こころのごはん』のサイトがリニューアルしました。こころがぺこぺこの人も・・・そうじゃない人も・・・来てね〜来てね〜、ぜひ来てね〜。

ついでに・・ASIK!内のショップもリニューアルしてみたので来てね〜。


2005年06月19日(SUN)
フモフモフワフワ

除湿器とはスバラシイ!ガンガンにしておくと洗濯物がよく乾きます。調子にのって洗った枕も毛布も除湿器効果で素早く乾いたに違いない!ならば、ぬいぐるみだって素早く乾くに違いない!

一匹ずつ手洗いで丁寧に・・・なんてコトやっちゃいられないので、豪快に洗濯機でガラガラ、脱水も念入りにガラガラ!丸一日、除湿器ガンガンにして干しておいたら(※)ほとんど乾いてくれました。あの子も、この子も、フワッフワでいい香り・・・しかし、本日の小悪魔はバーベキュー帰りで煙臭いです。

※イラストは大げさに表現してあります。実際はもっと人道的な干し方をしました。(あえて書くあたりが、あやしい)


2005年06月20日(MON)
長さん風に・・・

オィーッス!
もいっちょ、オィーッス!

本日の小悪魔は歯医者さんへ行き、下の歯の治療のため麻酔をしたので、下唇がブヨ〜ンと腫れてる感覚です。

あれから2時間以上経つのに、まだ下唇が脹らんでるかんじ。うぶぶぶぶ・・・ってかんじ。夕ごはんを食べるコトができません。

だめだこりゃ。


2005年06月21日(TUE)
どんな夢?

なんだか面白い夢を見ました。これは絵日記ネタになる!忘れないように枕元にあった紙切れに、面白い夢の内容をメモっておきました。

起きてみたら、メモがない・・・。どうやら全てが夢だったようです。いったい、どんな面白ネタを書いたのか?全く覚えておりません・・・ガッカリ。


2005年06月22日(WED)
明け方の使命

あと、もうちょっとで30度!惜しい!本日は小悪魔好みな天気となりました。いいね、いいね〜、程よく暑いね〜。肌にまとまわりつくような空気、最高だね〜。

電車内はクーラーガンガンだね〜。寒いね〜効きすぎだね〜骨まで痛いね〜。

電車を降りたら、これまた暑いね〜。いいね、いいね〜、スカッとするね〜。

仕事先もクーラーガンガンだね〜。手足が冷たいね〜感覚なくなるね〜。

現在、なんだか頭とノドが痛いのは、こんな繰り返しの1日を送ったからでしょうか?ひどくなる前にトットと寝てしまうべきかもしれません。しかし、今日は何があっても明け方まで寝るわけにはいかない!だって・・・私には大切な使命があるんですものっ!!!

『日本対ブラジルのサッカー観戦』


2005年06月23日(THU)
ガッカリだけどスッキリ

ちょっと、ちょっと、すごいんじゃない?あのブラジルと引き分けるってすごいんじゃない?決勝に行けないのは残念なんだけど、なぜだかとっても気持ちいいね〜〜〜。・・・と、いきなり今朝のサッカーの話。

小悪魔はド近眼なので、コンタクトレンズをしています。今朝はサッカー観戦のために、コンタクトしっぱなし。約20時間コンタクトを装着し続けていたコトになります。

日本が2点目を入れて同点になった時・・・充血した赤目で部屋中を飛びまくりました。(大喜び)明け方、ヨレヨレの体と血走った眼球で飛び回り、足首をひねりかけて我に返ったってコトはヒミツにしておこう。


2005年06月24日(FRI)
た〜らこ〜た〜らこ〜

先日、スーパーで『たらこキューピー』の写真がドドンと載ってる応募ハガキを発見しました。
『たらこキューピー』の抱きまくら(90cm)が当たる!
おぉ・・・欲しい・・・!
ポッケには歌う『たらこキューピー』(20cm)も入っている!
うぉぉ・・・欲しい、欲しい・・・!

少し興奮が冷めてから、もう1度ハガキを見ました。
90cmって、私の身長の半分以上あるってコトよね?
抱きまくらだから当たり前か・・・。
ん・・・だけど・・・写真のバランスを見る限りじゃ
少なくとも30cmのキューピー顔がついてるはず。
けっこう、イヤかも・・・。

妙に冷静な気持ちになり、ハガキはゴミ箱行きとなりました。
どうせなら、自分がそのまま、たらこキューピーになれちゃう『たらこ寝袋』なんてのがあったらいいのにね〜。


2005年06月26日(SUN)
ネタなし

昨日の小悪魔は夕方から転々とあちこちに出没予定でしたが、予定が狂って夜中に帰宅・・・。ドイツ対ブラジルのサッカーがちょうど始まったので、ついつい観戦したりしていたら絵日記やメルマガのコトを、きれいさっぱり忘れてしまいました。

でもって、今日はダラダラと過ごしてしまったので、絵日記ネタがありません・・・。こころのごはんのバラうりページが増えたので、そちらを見てお楽しみ下さい・・・。

・・・と、Angelaちゃんを出してごまかすズルイ小悪魔でした。


2005年06月27日(MON)
1年経ってた!

昨日はAngelaちゃんを出してごまかしましたが、なんとビックリ!なんて偶然!昨年の昨日はAngelaちゃんが初めて小悪魔絵日記に登場した日だったのでした・・・今、気付いた。

当時の小悪魔絵日記は・・・『これじゃ〜小悪魔絵月記だろうが?』ってな状態から、半年ほど全く更新されてない状態で放置されていたのですが、Angelaちゃんにパタパタと(けっこう強引に)引っ張られ、サボるの大大大・・・(永遠に続く)好きな小悪魔が、ほぼ毎日の更新をするようになり早一年・・・

小悪魔のサボリ好きな心を入れ替えさせるとは!天使の力とは末恐ろしい!!!(誉めてるのよ)

え・・・?
今日もAngelaちゃんを出してごまかしてるですって?そ・・・そんな・・・そんなつもりじゃなくてよっ。昨晩1時から延長戦→PKとサッカー観戦し続けた!・・・ってネタだってあるのよっ。日本対ブラジルのバレーだって観たのよっ。(こんなネタばっかり・・・)


2005年06月28日(TUE)
シャンプーとリンス

新しいシャンプーとリンスで髪を洗いました。しっとりサラサラ・・・調子いい!

いつも思うコトですが・・・新しいシャンプーとリンスに切り替えたトキは、なぜ、こんなに髪の調子がいいのでしょう?そして、この調子良さはなぜ続かないのでしょう?このシャンプーとリンスはスバラシイ!・・・って思えるのは最初だけ。髪がシャンプーとリンスのスバラシサに慣れてしまうのか?いつの間にやら、髪がいつもの調子に戻っています。

使い切る頃に『次回もコレにしよう!』・・・って、心から思える理想のシャンプーとリンスに出会いたい。

あれ・・・なんだか・・・たかが、シャンプーとリンスの話題なのに、飽きっぽい人が恋人について語ってるっぽくない?


2005年06月29日(WED)
力の加減がわからない

今晩は朝までブッ続けでサッカー観戦だ〜。真夜中までにトットと色々済ませておかなくちゃっ!・・・な本日、帰宅後の悲しい出来事。

そんなに重たかったのか・・・?自宅に到着した途端、スーパーの袋の持ち手の部分が、ビヨ〜ン・プチッと切れて中身をぶちまけました。

『うぁ〜〜〜タマゴが!タマゴが!タマゴが!』

ものすごい焦りましたが、タマゴはもう1つの袋に入れたんだった・・・ホッ。帰る途中で切れなくて良かったな〜と思いつつ、もう1つの袋からタマゴを取り出し・・・ケースからタマゴを1つずつ取り出し・・・丁寧に冷蔵庫へ移動・・・

パリッ・・・



結局・・・

割れた・・・



そんなに私の握力って強かったっけ?


2005年06月30日(THU)
振袖大処分市?

振袖が気になる季節です。
美しい着物の振袖が欲しいわけではありません。振袖なんていらないのです。いつの間にか身につけている醜い振袖を処分したい!(だらしない二の腕の話)

てな訳で、『腕立て』とは逆向きで『振袖立て』を始めて数週間・・・果たして、その効果は!!!

腕に力を入れると、振袖の奥に筋肉を感じます。スーパーの袋がひきちぎれるほどの荷物も、余裕の笑顔で持てるようになりました。予定外にタマゴを割ってしまう余計な力もつきました。(※)

続いて、見た目について述べましょう。力が抜けてるトキは、かえってブニブニ感が増しました。たっぷりな脂肪に包まれた、薄っぺらな筋肉ってかんじです。

なんか、おかしい・・・
狙ったのは、キュッと締まった美しい二の腕なのに・・・私はこの先どうすりゃいいの?


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03