ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年05月01日(SUN)
いただきもの。

昨日は夜中のご近所デートに出かけてしまい、絵日記もメルマガもサボってしまいました。ゴメンナサイ。

デートでステキなモノを、たくさんいただきました。
・オイシイチョコ。
・ふわふわひらひらな服。
・粗相しちゃうブタ。
・木のまんまなエンピツ。
・迷宮なボールペン。
・張りつき挟めるハリネズミ。
・すんごい便利なコーヒーカップ。

そして・・・
・アヤシイ日本地図。

ものすごくアヤシイ部分は笑えるのですが、微妙にアヤシイ部分は笑えない自分が情けない。本物の日本地図と見比べないとキケンです。


2005年05月02日(MON)
トッピング

今日は歯医者さんへ行ってきました。 削って穴のあいた歯に何かを詰め終わり一言。 『トッピング終わりました〜〜〜!』

なるほど・・・歯医者さんの専門用語(?)ではトッピングと言うのね? かわいらし〜く華やかなモノがトッピングがされた、アイスクリームのような歯を想像してしまいました。


2005年05月03日(TUE)
何もできない。

長い休みがほしい。
アレもやりたい!コレもやりたい!
そっか・・・GWがあるんだわ〜。
その時にアレもやろう!コレもやろう!

いざ、GWになってみたら・・・
ここぞとばかりに寝たきりです。


2005年05月04日(WED)
やめられない・・・

ネット上でハマるゲームを発見してしまいました。
あ〜、やめられない、とまらない・・・。
こうして今日もムダに時間が流れていきました。


2005年05月06日(FRI)
あし〜たがある♪

あし〜たがある!あし〜たがあ〜る〜さ〜って調子で自宅でダラダラ過ごす日々。GW最後の昨日は友達宅でダラダラ過ごし、絵日記もメルマガ発行も忘れておりました。スミマセ〜ン。

でもって今日は・・・お腹が痛い。仕事に支障が出そうなほど・・・痛い。なんとか耐えて仕事はやりこなしましたが、うぅ・・・なんだって突然こんなに痛いの?

神様ぁ〜ダラダラしてた罰なのですか?


2005年05月08日(SUN)
サボリグセ・ナマケグセ

ダラダラしてた罰がお腹にあたったのかもしれないのに、懲りずに昨日も全てをサボってダラダラしてしまいました。すっかり、サボリグセ・・・すんませ〜ん。

Angelaちゃん情報によると・・・今日の17時45分に新月になったんですって。新月の日にイメージしたコトは現実になるんですって。色んなコトを楽しくやりこなしてるダラダラしない自分を、しっかりとイメージしておかなくては!


2005年05月10日(TUE)
謎のアジア人の謎

あ〜ん、また昨日もサボっちゃった・・・すんませ〜ん。

さて、今日は謎のアジア人のお話です。
私ったら、時々外国人に間違えられます。『ベタベタの日本人顔のはずなのに、なぜ間違えられるのか?』って私の問いかけに、ある外国人のお答え・・・『それは髪の毛を染めていないからじゃないのか?』

なるほどね・・・今って黒髪の日本人少ないもんね。黒髪だから日本人じゃないって思われるのかもね。だけど・・・まだちょっと納得できない。『韓国や中国や台湾だと思われるのはわかる!インドネシアかマレーシアかタイかと思った。って言われてしまうのはなぜなのか?』この私の問いかけに、さらなるお答え・・・『それは肌の色がちょいと浅黒いからじゃないのか?』

なるほどね・・・返す言葉もありません。


2005年05月11日(WED)
ストライク?

ボーリングに行きました。
奇跡のスコアに感激・・・。

でもね・・・誰とは言わないけれど・・・いったい何のはずみだったのか?後ろで見ていた私の方へボールを投げた人がいました。

いや〜ん、投げる方向はあっちのピンが10本並んでる方よ〜。ちょっと形が似てるかもしれないけれど、私はピンじゃないのよ〜。


2005年05月12日(THU)
イヤな自己主張

うぉ〜ん。
また、白髪を発見してしまいました。
うっかり抜いて増えたら困るので、そのまんま見て見ぬフリをしていますが、そ〜っとしといてあげてるんだから、じ〜っとしててくれりゃ〜いいものを『白髪で〜〜〜す!ぴょこ〜ん!』と、黒髪の間から飛び出てくるのはなぜ?

『仲間を増やしたいだ!早いとこ抜いてくれ!抜いてくれないなら、とことん目立ってやる!』・・・とでも言いたいのか???


2005年05月13日(FRI)
叶わぬ夢

もう見るのも、考えるのもイヤになるほど、お腹を壊し、やめときゃ良かったと後悔するまで、ドライマンゴーを食べまくってみたい!

そんな夢を果たすため、ドライマンゴーを買いました。が・・・1袋4百円ほどするドライマンゴー。所詮ビンボ〜の私には3袋を買う勇気しかなく、もったいなくて1袋食べて我慢してしまうのでした。

いつか果たしたい・・・この野望。


2005年05月14日(SAT)
突撃、隣の晩ご飯

今日はこれといってネタがないので、昨日の帰宅途中のネタですが・・・

まずは、チョコレート → プ〜〜〜ン
そして、缶ビール → プ〜〜〜ン
つぎに、ミックスナッツ → プ〜〜〜ン
合間に、缶ビール → プ〜〜〜ン
なぜか、飴(噛み砕く)→ プ〜〜〜ン
最後に、缶ビール → プ〜〜〜ン

電車内で隣の人の晩ご飯(晩酌)の香りに突撃され、自分が飲んだわけでもないのに悪酔いしかけました。


2005年05月16日(MON)
開かないフタ

昨日はバタバタしていて絵日記とメルマガをサボってしまいました・・・すんませ〜ん。

気合い入れて頑張るよ〜!倒れちゃいらんないわ〜!・・・って時に先手を打ってドリンク剤を飲む。フタをパキッと力強く回し開けてから、腰に手を当てて(ウソ)グイッと飲み干す。

あ〜もうダメかも。倒れちゃうかも。寝てないんだもん。でも、やるしかないんだもん。・・・って時に体力が欲しくてドリンク剤を飲む。フタをパキッと・・・うっ・・・パキッと・・・ふぅ〜

あの小さなフタ・・・体力が落ちてる時でも開けやすいように改良して下さい。


2005年05月17日(TUE)
かわいそうなブタ

5月1日の日記で書いた『粗相しちゃうブタ』の話。

柔らかいゴムの素材でできたブタのお腹をムニッと押すと、穴の空いたお尻からムニッとゼリー状のモノを粗相しちゃう5cmほどのブタ・・・その名も Naughty Animal 。コレをムニッムニッってするのは実に楽しい。なんとも言えず癒される。

彼(?)の居場所をパソコンのモニター横に決め、なんとなく手があいた時にムニッムニッ・・・別に手があいてるわけじゃなくてもムニッムニッ・・・すっかり遊びすぎたら粗相のクセがついてしまい、普段もちょっぴり粗相しているマヌケなブタに変貌。それでも懲りずにムニッムニッ・・・

もう今では常に垂れ流しブタになってしまいました。粗相したモノに埃なんかもついちゃって見るも無惨なコブタちゃん。笑顔がこれまた不憫です。


2005年05月18日(WED)
うひぃ〜〜〜っ

眠いぃ〜〜〜っ。
昨晩(って言うか徹夜明けの今朝)ベッドの中にいたのは約3時間。妙に足がだるくて寝付けずに、数分ウトウトしては目が覚めて〜足がイライラする〜っと、足裏をマッサージしてみたりしつつ、また数分ウトウトしては目が覚めて〜の繰り返し。

睡眠不足すぎて体にきちゃうと、かえって眠れないのよね〜。今も足がイライラしています。足がイライラする感覚って・・・わかります?ほら、飛行機で長時間ひたすら座りっぱなしの時なんかになる、アレ。



・・・・・。
・・・・・・・・。


キュゥ〜〜〜〜〜〜(眠さの限界を超えた)


2005年05月19日(THU)
幽体離脱

例えば、交通事故で大けがして病院で手術中の意識不明な自分を、幽体離脱した自分が上から見ているってコトがあるらしい。

『血だらけの自分の姿を上から眺める』

小心者の私なら、確実に気絶しちゃうよ。だけど、幽体離脱している状態で気絶したら、どうなるのか?さらに離脱して、血だらけの自分を見ている優待離脱した自分を、さらに上から眺めるコトになるのだろうか?

そこで又、うっかり気絶したらどうなるのか?
さらに離脱して、血だらけの自分を見ている優待離脱した自分を見ている、もういっちょ離脱した自分を、さらに上から眺めるコトになるのだろうか?

そこで又、うっかり気絶したらどうなるのか?
(おバカな考えは永遠に続く・・・)


2005年05月20日(FRI)
腹黒かったの?

いや〜ん、昨日の絵日記ったら・・・いつの間にやら『幽体離脱』を『優待離脱』と入力しちゃってる。手厚くもてなされるなら離脱体験もいいかもねぇ〜?
なんて、おバカな想像は置いといて。

2本足で立つレッサーパンダ、見ました?『かわい〜っ、かわい〜っ』と人気者のようでしたが、バランスとデザインを間違えて出来上がってしまった失敗作の着ぐるみのような立ち姿・・・。私はかわいさを感じられませんでした。(ひねくれ者)
だって・・・

姿勢良すぎるもの。
頭デカすぎるもの。
腹が黒すぎるもの。

今までは普通にかわいいと思えていたレッサーパンダの知ってはいけない部分をハッキリ見てしまったようで、微妙なショックを受けたのは私だけなのだろうか・・・?


2005年05月21日(SAT)
笑顔、足りてる?

おかしなモノが頭をよぎりました。よぎったと言うより・・・ハッキリ画像が見えました。コレをカードにしたら面白いかも?・・・って訳で久々にEカードを作ってみました。

最近、笑顔が足りないんじゃない?って人が周りにいたら、ほっぺをひっぱりムリヤリ笑わせてあげましょう。

なんてコトやってたら、ショックな知らせが届きました。今こそ、私がこのカードを贈っていただきたい気分・・・。
うぇ〜〜〜ん。

【Eカード】
●パソコン用
●パソコン用・英語版
●携帯用


2005年05月22日(SUN)
ミスター?

昨日『私がこのカードを贈っていただきたい気分』って書いたら、ホントに贈って下さった方々がいらっしゃったの〜。絵日記やメルマガやってて良かった・・・。優しい方々のおかげで、ニンマリしています。ありがとうございました〜〜〜ブッチュゥ〜〜〜ッ(暑苦しいキッス)

さて・・・先日、日本語が少しわかる外国の人との電話で、歯医者さん通いについての会話。

-----------------------------------------

私『さっき、歯医者さんに行ってた。』

友『歯はPROBLEM?』

私『前に抜いたじゃな〜い?』

友『OH! また、REMOVE?』

私『違う違う、前の治療が続いてるの。』

友『チリョウ・・・? ツヅイテル・・・?
  わからない、ごめんなさい。
  また、REMOVEでしょ? かわいそう。』

私『そうじゃなくて・・・う〜んと、う〜んと・・・
  前、リムーブは1本だけ。
  今、トリートメントがコンティニューなの。』

友『あ〜そうですか。わかりました。』

-----------------------------------------

なんだか私の説明・・・長島監督っぽくない?


2005年05月23日(MON)
小悪魔危機一髪

今日は雨模様だったのでカサを持ってる人がたくさんいました。電車から降りてホームを歩いていたら前を歩いていた男性が歩くテンポにあわせて、カサを前後にブンブン振りはじめました。
ひぃ〜〜〜!突然、何するのよ・・・体に刺さるじゃないのよ。

この人の後ろはイヤ・・・。でも、周りは人がいっぱい・・・。刺さらないように少しでも距離をとろうとしていたら、キケンだと気付いてくれたのか?振るのをやめてくれました。

ホッ・・・として階段を上り始めた瞬間!ブンッ!ブンッ!
ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!あやうく顔面に刺さるトコでした。

帰ってから怒りをコブタちゃんにぶつけたら(暗い性格)さらに、粗相がひどくなりました。


2005年05月24日(TUE)
カエル

久々に『ひとりよがりん』に品物を追加してみました。そして気付いた・・・私ったら、カエル好き?

今さら、部屋の中を見渡してみたら・・・あら、カエルがいる。王冠をかぶった妙にゴージャスな金色のカエル。真っ赤に着色された木彫りのカエル。カエルの着ぐるみを着たクマ、中サイズ・小サイズ。

そのうち、うっかり本物のカエルを飼いませんように。


2005年05月25日(WED)
足が〜〜〜

また、徹夜しちゃいました。
また、足がイライラしています。
今晩は足の裏に湿布でも貼って寝ましょうかねぇ。

では、また明日・・・(まだ寝ないけど)


2005年05月26日(THU)
ホラー顔

先日、フェイスシートを買いました。化粧水を染みこませて、顔にペッタリ貼ってパックするシート。

化粧水が染みこんで、顔に貼れるんだったら、キッチンペーパーだっていいんじゃないか・・・?しかし、デストロイヤー風に穴を開ける作業は、かな〜〜〜り面倒なんじゃないか・・・?あれこれムダに考えたあげく、100円ショップで買いました。100円ショップって便利ねぇ。

で、ただいまパック中・・・。
気持ちぃ〜。
このまま、眠りたぁ〜い。


2005年05月27日(FRI)
カラフル小悪魔

昨日の絵日記に書いてもらったコメントを読んで、今日は、黒・白・赤の小悪魔を描いてみました。アナタ好みの小悪魔は何色?

黒→いつもの小悪魔。
白→パック中の小悪魔。
赤→ただれちゃった小悪魔。(微妙にブツブツ付き)

なかなか眠るヒマのなかった小悪魔は、パックしたまま寝てしまうコトもなく無事にツルピカ黒光りです。

睡眠不足になろうが・・・パックをしようが・・・北国に越して何年経とうが・・・美白は期待できない肌質らしい。


2005年05月29日(SUN)
やわらか

小悪魔、多忙で睡眠不足!
昨日は絵日記とメルマガをサボってしまいました。
・・・ゴメンナサイ。
そろそろ、読者サマたちも『また、サボリ?』って、慣れっこになってたりします?

先日、多忙な中を後半だけテレビでサッカー観戦しました。体がガッチガチの私には、未だに気になっているコトがあります。横長に『やわらか』『やわらか』『やわらか』『やわらか』『やわらか』と、やたら広告が出ていたのですが・・・いったい何が『やわらか』だったのでしょう?
誰か教えて。


2005年05月30日(MON)
寝たいよぉ。

バタバタした後、やっと民宿の布団で眠れる。
あら〜けっこう、布団がふわふわで気持ちい〜。
さぁ〜〜〜て、たっぷり寝よう。

・・・と、思ったら時計が鳴って目が覚めました。
夢だった。

なんだか全然、寝た気がしない・・・イヤな夢。
寝不足が続くと夢の中でさえ眠りたいと思うのね〜。


2005年05月31日(TUE)
あっぷあっぷ・・・

早い・・・1年の半分が・・・
あっ!
・・・って言うヒマもなく過ぎてしまった。

流れ早すぎ〜〜〜溺れる〜〜〜。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03