ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年04月01日(FRI)
全国のウソツキ様へ

んまぁ〜〜〜ビックリ!エイプリルフールEカードがスゴイコトになってる。おっそろしい勢いで使っていただけている。昨晩、アップしたばかりだというのに・・・今現在の利用回数は198回・・・ひゃ〜ビックリ。世の中にはウソをつきたい人が、こんなにいたとは!

4月1日に限り、ウソツキ様は神様です。使ってくれて、どうもありがとう。


2005年04月02日(SAT)
囲まれる安心感

アメブロのジャンルが分かれたので、昨日から『アート』に引っ越しました。私に限ってアートについて語るコトはないだろうが、これからも、よろしくお願いします。

これを機会に小悪魔が大ブレイクしてくれないかな〜。・・・と、甘い期待を胸にアメブロのデザインも、春らしく変えてみようと色々いじくってみましたが、春らしい色=明るい色=眩しいっ

結局、今までのデザインを使っていくコトにしてしまいました。この囲われたかんじ・・・慣れちゃうと落ち着くのよね〜。


2005年04月03日(SUN)
来ないで〜っ!

隣にいる人の顔に、ヘンな虫がついてます。シャクトリ虫みたいな動きをしています。この人、気づいていないのだろうか?取ってあげるべきだろうか?でも、虫コワイからムリ・・・。せめて教えてあげるべきだよね?でも、『取って』って頼まれたらどうしよう。

な〜んて考えてたら、虫がその人の顔から離れ、羽もついてないクセに、私の顔に向かってフニャフニャと飛んできました。ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

イヤな夢でした。


2005年04月04日(MON)
なんだ、これ?

んまぁ〜この曲欲しい!・・・って洋楽の曲名と、歌ってる人の名前を書きとめておきました。あれから、どれほど経ったのでしょう?本日、そのメモを発見。この曲っていったいどんな曲だったんだろう?メモったコトすら、スッキリと忘れてた位だから、どんなに頑張っても曲調を思い出すコトはできません。だけど、メモったんだから、よほど欲しかったはず。買ってからのお楽しみってコトにしよう。

そして又・・・何もかも忘れ・・・何週間後かに、このメモを発見しそうな予感。


2005年04月05日(TUE)
もったりネズミ

マウスが言うコトきいてくれない時があります。すんごい反応がニブイよぉ〜。小悪魔イラスト描きにくいよぉ〜。そして突然、反応しなくなっちゃうよぉ〜。そのたびにUSBを抜き差しして使っていますが、そのうち、そんな騙しも効果がなくなり、パソコンを再起動するハメに・・・!このモッタリ具合・・・まさか使い主に似たんじゃないよね?

絵日記が更新されず、メルマガのサボリが続いたら、あらま〜、ついにマウスのやる気が尽きた?・・・って思っていただけますように。私はいつも、やる気満々なんだけどね。(本当か?)


2005年04月06日(WED)
年齢不詳?

いや、あの、ちょっと、それは、いくらなんでも、お世辞にしたって言いすぎなんじゃない?・・・ってほど、私は若く思われていたようです。

正直に年齢を言ったら、彼女の中から何かが抜けた。人って驚きすぎると放心状態になるものなのね。放心状態の人を目の前にして私も驚いたよ。しかも、原因が私の年齢だなんて・・・。


2005年04月07日(THU)
春だから?

すっごい疲れがたまってるかも・・・ダルイ。寝てみた・・・寝ても、寝ても、眠い。なので、寝て、寝て、寝まくってみた。

寝すぎたみたい・・・ダルイ・・・そして、まだ眠い・・・。


2005年04月08日(FRI)
コレが花なの?

お店にて・・・

小悪魔『うわっ、何コレ、虫食ってるみたいな植物。』
友 達『ちょっと気持ち悪いよねぇ?』
小悪魔『うん、かなり気持ち悪い。』
友 達『その穴の周りの赤いトコが花らしいよ』
小悪魔『え!そうなの?コレが花なの?』

いきなり興味を持ち、じ〜〜〜っと観察してみる。
珍しいな〜と思い、買ってみようかとも思いながら
さらに、じっくりと観察してみる。
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
うぅ・・・鳥肌・・・やっぱ気持ち悪い・・・

はっ・・・また、おかしな夢を見てしまいました。
どなたか夢診断をお願いします。


2005年04月09日(SAT)
CSSで自己満足

ムチャだろうけどアメブロのCSSとやらを編集して、もっと小悪魔絵日記っぽい雰囲気にしてみたい!野望を胸にCSSとやらを覗いてみました。わかっちゃいたけど・・・英数字だらけ。どれがどこの色なのか?どれがどこの画像なのか?1つ1つ、試しつつ、自分の運とカンだけを信じて、ゴチョゴチョいじくり何時間経ったコトでしょう。

おぉ・・・できた。できてる、できてる。
わかる人が見たら『おいおい・・・』ってな編集を(確実に)しちゃってる気もするし、見やすくなったのか?見にくくなったのか?ってコトも、な〜んか微妙な気もするけれど、とりあえず、小悪魔絵日記な雰囲気になりました。うぅ〜〜〜〜〜ん、自己満足。そして睡眠不足。

私は『Mac OS X』なのですが、Safari・IE・Netscapeで、一応はレイアウトも崩れずに見えています。残念ながら、Safariだと左のメニューの下の小悪魔が、じぃ〜〜〜っと止まったままだけど。Winでも、おかしくならずに見えてます?


2005年04月10日(SUN)
マシュマロまくら

友達と久々にのんびりデートを楽しみました。お気に入りの安い店で触れただけで眠くなりそうなほどに、しっとりふんわりな触り心地のまくらパット(パッド?)を購入。眠るのが楽しみ〜〜〜。

・・・と、言う訳で!
本日はトットと寝る準備に入ります。


2005年04月11日(MON)
小麦粉まくら

昨晩は、マシュマロまくらで、そりゃ〜もう幸せでした。
小麦粉に顔をうずめて寝てるみたい・・・うっとり。
もう眠るコトしか考えられません。
今晩も早めに寝るぞぉ〜〜〜ぉ!


2005年04月13日(WED)
横切る黒い影

昨日はマウスの調子が悪くて絵日記もメルマガ発行もできませんでした・・・ってのはウソ。ふわふわまくらの誘惑で眠りの世界の虜になり、全てのやる気を失っておりました・・・ゴメンナサイ。

そんな、ぼんやり気分が続いていた今日・・・ぼぉ〜んやりと、外を歩いていたら目の前ギリギリを、もんのすごい勢いで "何か" が横切りました。

スズメ・・・。

ビックリしたぁ〜〜〜ぶつかるかと思った。なんもしてないッスよって顔して何か食べてるのが、ちょっと腹立たしいけど、おかげで目が覚めました。


2005年04月14日(THU)
ぎゅうぎゅう

うわ〜ん、きつい、せまい!
私の部屋にいっぱい人がいて、きっつきつ。
お願い、出てって・・・一人にして〜〜〜っ。

はっ・・・

また、夢でした。
寝た気がしないよ、疲れたよ。


2005年04月15日(FRI)
憧れ・・・

自宅への帰り道、小学生位の子が同級生らしき子に、格闘技らしきものを教えている姿を見ました。

格闘技・・・しかも2人共、女の子。ステキ・・・カッコ良すぎ。私も弟子にしてもらいたかったのですが、体ガチガチの私はお願いしたところで、入門を許してもらえそうもないので諦めました。それ以前に『ヘンなおばちゃんが来た』と、回し蹴りされちゃってたかもしれないが・・・。

それにしても、いいな〜あんなに足が上がって。子供の頃から体がガチガチだった私にとっては、彼女たちのような柔軟な体は憧れです。柔軟な体にする簡単な方法・・・誰か教えて。


2005年04月16日(SAT)
3月26日の夜からホームシックだった私・・・。(訳は3月27日の日記を見てね)最近は少し気分も落ち着いていたのですが、ホームシックが再びやってきました。

かつて、インドネシアでジャワダンスを習った時に約1ヶ月間、私を泊めてくれた友達から電話がありました。先日、電話をくれた人に会い、私に電話をしたと聞き、自分も電話するぞと、電話番号を聞いてかけてくれたそうです。

今でも私の話題が出るし・・・今でも私が泊まれる部屋がある・・・で、いつ来る?いつ?いつ〜?

うぅぅ・・・いつ行けるんだろ?
ドップリとホームシックです。


2005年04月17日(SUN)
ぶよぶよ〜ん

洗える枕を洗ってみました。
脱水前に洗濯機を覗いてみたら・・・これでもか〜〜〜!!!っと、脹らんでいました。

ぶよんぶよん具合が気持ちよさそうで洗濯機の中にダイブしたい欲望と戦い、手だけ突っ込んでみました・・・ぶよ〜〜〜ん。

うわっ!冷たっ!

ここは北国・・・まだまだ、水が冷たい季節です。


"ひとりよがりん" が新しくなりました。


2005年04月18日(MON)
キケンな乗り降り

発車いたしま〜す。
ドドドドドド・・・・・

もぉ〜〜〜んのすごい勢いで駆け込み乗車した男性が、ドアが閉まるギリッギリで駆け降り下車してました。あらまぁ、乗る電車を間違えちゃったのね。うっかり間に合わずにドアが閉まっちゃってたら、予定外な方向へ帰ってしまうトコだったのね。

駆け込み乗車はキケンです・・・。
冷静に行き先を確認してから乗りましょう。

話変わって・・・昨日洗った『洗える枕』のその後・・・。『洗える枕』とか何とか言っちゃっても、ど〜せ、中身がいつまでも乾かないんじゃないのぉ〜?・・・って、汚い心で疑いまくっていたのですが、朝に洗って夜中には、ほぼ乾いていました。

すごい!さすが!まいった!ぎゃふん!


2005年04月19日(TUE)
できない、できないっ

あらやだ・・・メールの受信できない。
うぁ〜〜〜ん、できない!できない!できない!
メールの設定を確認してみる・・・できない!
メールソフトを再起動してみる・・・できない!
接続の設定を確認してみる・・・できない!
1度、接続を切ってから接続し直してみる・・・できない!
あの手、この手を試す・・・できない!

パソコンの調子悪ぅ〜〜〜あ!このアドレスってウェブメールとしても使えるんだった。
ステキな機能を思い出し試してみる・・・できない!

ん?もしかしてサーバーで問題起きてる?
プロバイダーのサイトへ行ってみる・・・緊急情報を確認してみる・・・

『メールサーバ障害のお知らせ。ハードウェア障害が発生しております。』

な〜んだ、パソコンのせいじゃなかったのか・・・良かった。時間かけて、あたしゃ何をやってたんだか?

でも・・・自分じゃどうにもできないってコトなのね。ただ、待つしかないのね・・・ツライ。


2005年04月20日(WED)
ストレッチ素材の罠

あらぁ〜私ったら・・・最近、痩せてきたのかしらぁ〜?(にんまり)

ストレッチ素材のジーンズ。はきやすいので、はいては洗い・・・はいては洗い。そのうち少しず〜つ、少しず〜つ伸びてきて、さらに、ゆったり〜と、はきやすくなります。

自分に都合良く勘違いしちゃうから、お願い、これ以上伸びないで。


● "ひとりよがりん" に子供の頃から大好きだった絵本を追加しました。


2005年04月21日(THU)
謎の記憶

『きいちのぬりえ』って知ってますか?
私はハッキリと記憶しているのです。当時、表紙の文字が右から書いてあったので『えりぬのちいき・・・ってなんだ?』と思いながら、ぬりえを楽しんでいた子供の頃の記憶を・・・。

だけど、同世代の友達に話しても・・・ちょっと年上の友達に話しても・・・『知らな〜い』と言われてしまうのです。その上・・・親にすら『知らな〜い』と言われてしまったのです。

確かに・・・冷静に考えてみると・・・文字が右から書いてあった時代っていつよ?もしや、現世の記憶ではないのか???だけど、仮に前世の記憶だとしたら、妙に生まれ変わり早すぎな気もするが。

● "ひとりよがりん" に "きいちのぬりえ" を追加しました。


2005年04月22日(FRI)
ぼへ〜〜〜

抜いた歯の、さらに奥の歯も虫歯でした。今日も麻酔でした。ギンギン削りまくりました。抜く時よりは弱めの麻酔だったようで瞳孔が開くコトはありませんでした。が・・・ぼんやりします。
ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜


え?いつもと変わんないって?
失礼ね。


昨日の記事にコメントもらえてウレシイけれど、何を書いてくれたんだか、わかりません。
どなたか無料で翻訳して下さい。


● メルマガのお粗末な品々を大公開!・・・していきます。


2005年04月23日(SAT)
いっい湯っだぁ〜なっ

・・・ははは〜ん。
いっい湯っだぁ〜なっ、ははは〜ん。

朝からミゾレが降っていました・・・寒っ・・・。の〜んびり朝ブロ・長ブロ、そして、ついでにフロ掃除。まんまと、茹だって、のぼせて、ふやけました。

さて、このあと今晩は・・・映画館へポップコーンを食べに行く予定です。


2005年04月24日(SUN)
衰え・・・

久々に朝まで、はしゃぎまくったら筋肉痛になりました。運動不足〜〜〜って実感。

いけません。健康のためにも、もっと夜遊びしなくっちゃ(?)


2005年04月25日(MON)
オイシイ顔

もぐもぐもぐ・・・もぐもぐもぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・もぐもぐもぐ・・・
もぐもぐもぐ・・・


(しばらく続く)


はっ!
ドライマンゴー1袋、食べきってしまった。


●ひとりよがりんに『いやいやえん』を追加しました。


2005年04月26日(TUE)
カップの底に・・・

バリコーヒーを飲みました。
コーヒーの粉をカップに入れて、お好みで砂糖を入れて、お湯を注いでぐるぐるまぜて、しばらく待つ。コーヒーの粉が沈んだら、上澄みを飲みます。飲みきるとコーヒーの粉がカップの底に残ります。

おぉ〜〜〜!
なんと粉がハート型に残っているっ!
ほんのり幸せになりました。


2005年04月27日(WED)
桃色のオーラを出す彼

CDを買いに行きました。
お店の視聴コーナーで携帯をマイク代わりにして、一昔前の女性アイドルのようなキュートな仕草で、口ぱくしながら視聴している男の子がいました。高校生位かな・・・?
見た目も服装も男の子そのものなんだけど、仕草がとにかくキュンとくるほど女の子っぽい。
すっかり自分の世界に入ってノリノリなだけに、ちょっと異様だけど・・・なんかカワイイ。

彼女・・・いえ、彼がとても純な女の子に、そして、自分がすごく黒い女に思えました。


2005年04月28日(THU)
規則ですから・・・

ディープでリヤルな映画を見てきました。
映画の前にうっかりオヤツを食べてしまいちょっとの隙間もないほど、お腹いっぱい。いつもならポップコーンMサイズがお約束なのですが今日はSサイズで我慢しておきました。

そうまでして食べるなよ・・・って?映画館ではポップコーンを食べなくてはならない!これは私の中での破れない規則なのです。

もちろん、映画の後には夕ごはんも食べました。


2005年04月29日(FRI)
楽しい1日

歩いて、歩いて、歩いて・・・手に入らないだろうと思っていた食材をゲットし・・・予定外に数年ぶりの人達に次々出会い懐かしがり・・・予定外に新しい人達にも出会い新鮮な気分になり・・・さらに、歩いて、歩いて、歩いて・・・これまた予定外に外国人と間違われ・・・さらに、歩いて、歩いて、歩いて・・・なんだか面白おかしな1日で大満足〜!

と、電車を降りようとしたら『こんにちは〜』って後ろから声がかかり『ん?』って振り向いてみたら、数ヶ月ぶりの人が座っていました。
最後の最後まで、ビックリ楽しい日でした。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2006
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2006 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03