ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年03月01日(TUE)
ふわふわフェチ

昨日の感動で調子にのって、ペット用ブラシで、ぬいぐるみ達をブラッシングしてみました。

かわいがられすぎて、毛玉っぽくゴワゴワになってたのや、放りっぱなしで表面がほこりっぽくなってたの。みんな揃ってフワッフワ!!!

もっとブラッシングするモノはなかったかな?すっかりブラッシングにハマってしまいました。


●ひなまつりE-CARD(パソコン用)
●ひなまつりE-CARD(携帯用)
●ひなまつりポップアップカレンダー


2005年03月02日(WED)
魂入ってる?

大抵のひな人形って色白(ホント真っ白)で細面だけど、我が家のは浅黒めの私に合わせて買ったとしか思えない、しっかり肌色(しかも丸顔)のひな人形です。お内裏様もお雛様も、パツ〜ンとストレートな髪。

・・・だったはず。

ある年、箱を開けてみたら、お雛様の髪の毛が、ビックリするほど激しく外側にはねていました。それも右側だけ・・・
しまい方が悪かったのかもしれないけど、これって、私の髪の毛のクセと全く同じ。自分の魂が入ったかのようで(私、まだ生きてるけど)コワイようなウレシイような微妙な気分になりました。

本日、お雛様に再会!相変わらず、私とお揃いの髪型です。


●ひなまつりE-CARD(パソコン用)
●ひなまつりE-CARD(携帯用)
●ひなまつりポップアップカレンダー


2005年03月03日(THU)
お花とヒョウ

お花のモチーフがついたマフラーを買ったのです。ベージュ系で、かわいらし〜いのです。だけど、考えてみたら、似合う手袋を持っていない。ヒョウ柄手袋じゃ・・・ちょっとねぇ〜〜〜?

ベージュ系のかわいらし〜い手袋を探して、あっちこっちのお店をうろうろするのですが・・・既にどこのお店も春物一色!

毛糸を買って自分で編むしかないのか?(編めるのか?)


話は変わりますが・・・本日、メッセージをいただきました。『小悪魔クンかわいいですね。 名前ついてるんですか? もし、あるなら教えてくださいな。』
小悪魔を気に入っていただけて、ありがとうございます。小悪魔の名前・・・う〜んと、う〜んと。あれ?考えてみたら小悪魔キャラは私自身だったんだ。ってコトは、小悪魔の名前はTOKUKOです。小悪魔キャラを末永くよろしく〜。


2005年03月04日(FRI)
ドロだるま

子供達が大はしゃぎで真っ黒の雪だるまを作っている映像を見ましたが・・・今日は関東でも雪が降ったのね〜〜〜。

私も江戸っ子だった子供時代は雪が降ると大はしゃぎで泥んこ(!)になりました。今は、せっかく真っ白な雪だらけの場所なのに周りの目がコワくて、はしゃげません・・・。

1日でいい・・・子供の姿に戻りたい。雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり、真っ白な雪にシロップかけて食べたり、つららに砂糖をまぶしてなめたりしたい。(食い気に走り始めた)


2005年03月05日(SAT)
お楽しみ中

本日の小悪魔はラテンな料理で2日遅れの、ひなまつりパーティーに出席中!

なぜ、ラテンなのに、ひなまつりなのか???それは私にもわかりませんが・・・。とにかく、飲んで、飲んで、飲みまくるわよ〜ぉ(マンゴージュースを・・・)

本日は暗闇の中で楽しむ小悪魔のイラストをお楽しみ下さい。いえね・・・お店の中は明るいはずなんですがね・・・お出かけ前で時間がなかったもので・・・ここだけの話・・・手抜きイラストでございます。


●ホワイトデーカード


2005年03月06日(SUN)
受信地獄

2つのメールソフトを使っています。1つはマジメな(?)メールソフトとして・・・もう1つは、お楽しみ(?)として・・・

両方のソフトで同じメールを受信してるので、しばらく、お楽しみの方は起動していませんでした。だけど、メールをサーバーに残す設定にしてたから、たまには起動しないと大変なコトになってるかも!!!

今日、久々に起動して受信したら、やはり!けっこうな数のメールを受信しました。どっから、どこまでは捨てていいのか?どっから、どこまでは保存しとくべきなのか?もう、何が何だか自分でもわかりません。ひぃ〜〜〜〜〜っ。

とりあえず着替えさせておきました。(何言ってるんだか?)


2005年03月07日(MON)
早っ!

あっ!

・・・と言う間に1日が終わってしまいました。
本日の日記はたった、これだけ・・・。


2005年03月08日(TUE)
敗者?

今日は歯医者さんに行こうと心に決めていました。でも・・・行けなかった。コワイからじゃないよ、都合がつかなかったんだよ。誰に言い訳してるんだか・・・?パソコンに言い訳しています。

だって・・・『歯医者さん』と入力したいのに『敗者さん』と変換されてしまうから・・・。パソコンにバカにされた〜〜〜。


2005年03月09日(WED)
もぐもぐもぐ・・・

ソフトなミルクキャンディーを買いました。
もぐもぐもぐ・・・おいしい、もう1つ。
もぐもぐもぐ・・・おいしい、もう1つだけ。
もぐもぐもぐ・・・止まらない、も、もう1つだけ。
もぐもぐもぐ・・・あ・・・!

半分ほど食べてしまってるコトに気づきました。
すっかり満腹になってしまったコトにも気づきました。

本日の晩ご飯、ミルクキャンディー&コーヒー。
すぐにお腹すいちゃうんだろうな〜。


●ホワイトデー ありがとカード と ごめんねカード


2005年03月10日(THU)
宣告されちゃった。

ついに、歯医者さんへ行ってまいりました。あぁ・・・覚悟はしていたんだけど・・・100%に近い確率で抜くコトになるそうです。

しかし、抜くったって・・・どう抜くんだろう?根っこがちょっぴりだけ残ってるって程度の歯だから根っこの欠片をほじくるってかんじ?歯茎がグチャグチャになったりしない?ひぇ〜〜〜血生臭い想像ばかりしてしまいます。

明日は友達とデートの約束があります。日曜もイベントでごはんを食べるので、食事を楽しむ気持ちを優先して(こんな時まで食い気)歯をほじくる(!)のは来週にしてもらいました。ほじくる日までの1週間、食べまくってやるぅ〜!


●ホワイトデー ありがとカード と ごめんねカード


2005年03月11日(FRI)
こりゃ大変!

歯医者さんに行き損ねた次の日に・・・ミルクキャンディーを食べまくった次の日に・・・抜くかもと宣告を受けた次の日に・・・もんじゃ焼き・お好み焼き・ケーキセットと、とにかく食べまくってまいりました。

全く・・・ここ数日の私は何をやってるんだか?

私の聞き間違えじゃないなら・・・『大変』は中国語だと『うん○』の意味になってしまうんだと教わりました。うははは・・・面白〜い。

全く・・・ケーキセットを食べながら何を習ってるんだか?


●ホワイトデー ありがとカード と ごめんねカード


2005年03月12日(SAT)
激安美容院

突然、思い立ち・・・『ヘアサロン フロバ』で髪を切りました。

ハサミと手鏡持参で我が家のオフロでセルフカット。ワシャワシャと髪の毛を大量に削いだ後、いつものつもりの量でシャンプーしたら、真っ白アフロでビックリ。(泡立ちすぎ)髪が乾いたら、もんのすごい頭が軽くてスッキリ。

来週は歯を抜かれて口の中もスッキリ?
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(深いため息)


2005年03月13日(SUN)
何のイベントだっけ?

持ち物はエプロン!みんなでラテンな料理を作って食べよう!・・・ってイベントに出席しました。

白衣の教授の指導を受けながらトマトソースの水分を飛ばす実験(あ!料理だっけ?)をしたり、ひらひらラブリ〜なエプロン姿の男性(!)の指示でピーマンの皮を刮ぎ取ったりしました。

エプロンって・・・個性がにじみ出るものだったのね。


●フォ〜ユ〜 E-CARD(パソコン用)
●フォ〜ユ〜 E-CARD(携帯用)
●フォ〜ユ〜 E-CARD(パソコン用・英語版)

●ゴメン E-CARD(パソコン用)
●ゴメン E-CARD(携帯用)
●ゴメン E-CARD(パソコン用・英語版)


2005年03月14日(MON)
抜け出てゆくぅ〜

昨日、個性豊かなエプロンを見すぎたからなのか?それとも慣れない実験(あ、料理だ!)をしたからなのか?今日は気を抜くと魂まで抜けそうに眠たい1日でした。

・・・・・。





・・・はっ・・・。

もう限界、眠すぎるっ。


2005年03月15日(TUE)
ゴージャス&ゴールデン

初っぱなから視力でひっかかるかも。犯人みたいな顔で撮られるかも。講習中に眠ってしまうかも。
数々の不安(ってほどのコトじゃない)を乗り切って高級な身分証明書の更新が終了いたしました。おや・・・5年前より写真が若返って見える!・・・ような気がする・・・ラッキィ〜!

無事故・無違反・無運転の金色免許です。


2005年03月16日(WED)
別れ・・・

脱脂綿を噛んだまま絵日記描いてます。

今さっき・・・長年連れ添った歯と、さよならしてきました。今までに何度も麻酔に負けて具合悪くなり瞳孔を開いちゃった歯医者さん泣かせの私。今回もまんまと途中で具合悪くなりましたが、泣かずに最後まで頑張ったよ!(子供か?)

そろそろ麻酔もきれて、じくじくと歯痒いわ〜。もう歯はないのにねぇ?


2005年03月17日(THU)
歯抜け後の生活

昨晩は妙に寒気がして、なかなか寝付けませんでしたが、歯を抜かれたショックで熱でも出てたのか???(小心者)

傷口がコワくてボリボリしたモノを食べられません。つまみ食いの楽しみが減ってガッカリ。なので今日は歯医者さんの帰りにカステラやらプリンやら幼児用のビスケットやらを大量に買ってまいりました。

そこまでして、つまみ食いをし・・・化膿止めを飲んで、フラフラし・・・電動歯ブラシでガッシガッシと歯を磨き傷口にブラシが触れてゾッっとする・・・しばらくは、こんな日々を繰り返しそうです。


2005年03月18日(FRI)
へろんへろん

歯を抜かれたショックが続いているのか?化膿止めにやられちゃっているのか?実はヘンなモノをつまみ食いしちゃったのか?昨晩からお腹こわすわ、吐き気はするわで悲惨です。

誕生日が近いってのに・・・歯1本で体調悪くしてる自分にショック。


2005年03月20日(SUN)
今日は何の日?

今日は長さんが亡くなった日・・・
地下鉄サリン事件があった日・・・
そして・・・私の誕生日。
やっと、21歳になりました。(大嘘つき)

Eカードを贈って下さった方々、ありがと〜〜〜!
まだまだ、お祝いの優しいお言葉をお待ちしてまぁ〜〜〜す!

実際は浮かれてる場合じゃない年齢って気もするが、気づかないフリして生きていこう。


2005年03月21日(MON)
気になる側面

歯抜けの傷跡をかばいつつ歯を磨くので、ポッカリ空いた傷跡の両隣の歯の側面を、しっかり磨く勇気が出ません。無事に傷がふさがる頃には両隣が虫歯になるのでは?と、相変わらずビクビク暮らしています。(大げさ)

傷口を縫った糸がピ〜ンと張ってるのも気になります。うっかり、歯ブラシにひっかけちゃったら痛いかな?きっとプチッっと・・・やっぱ痛いよね?


2005年03月22日(TUE)
究極の選択

やはりお腹の調子が悪いのは化膿止めが原因っぽいです。お腹をこわすか!傷口を化膿させるか!究極の選択〜!傷口がドロドロに腐ったらコワイなんてもんじゃないので、仕方なく、お腹をこわす方を選択しています。

かつて、カッターで指を爪の脇に沿ってスッパリと切ったコトがあるのですが(わざとじゃないよ)その時も病院の痛み止めを飲んで胃痛に苦しみました。指先のドクドクした痛みに耐えて眠れないか!胃のキリキリした痛みに耐えて眠れないか!あれも究極の選択だったなぁ。

薬に弱すぎの体質って不便ねぇ。


●こころのごはん バラうりページが増えました。


2005年03月23日(WED)
抜いて良かった?

歯を抜いた不幸と引き替えに・・・幸福がポコポコとやってきてるような?そんな気分になれた今日でした。

いいね、いいね〜〜〜この調子。もっと幸せ、おいで〜おいで〜。


2005年03月24日(THU)
ムダな緊張

プップッ・・・プップッ・・・痛くも痒くもなく抜糸終了。な〜んだ、待合室でムダにドキドキしちゃった。呆気ない抜糸なのは実にウレシイのですが、今日の絵日記のネタを失ってしまいました。


2005年03月25日(FRI)
寒っ!熱っ!

今日は一気に冬に逆戻りです。だからって・・・電車のイスの下の暖房が強すぎます。
あつっ・・・あつつつっ・・・壊れて火を噴いてるのかのように熱い・・・。タイツが溶けて、ふくらはぎと一体化するかと思った。

はっ・・・サッカー観戦しなくちゃ。

【33歳以上のお誕生日専用Eカード】
●パソコン用
●パソコン用・英語版
●携帯用


2005年03月26日(SAT)
ムキムキ?

昨日の絵日記の言葉・・・
『火を噴いてるのかのように熱い』なんかヘン。『の』が多すぎた?『火を噴いてるかのように熱い』だよね?

・・・・・?
『火を噴いてるのかのように熱い』でもいいのか?うあ〜、わかんなくなってきた。

さて・・・(話題を変えてみた)
昨日はお菓子ボリボリしながら、ドキドキしながら、明け方までサッカー観戦をしてしまいました。数時間もの間、食べっぱなし・・・。

本日、恐る恐る体重計にのったら・・・増えています。だけど、なぜか・・・体脂肪は減っています。脂肪より筋肉の方が重いらしいけど、サッカー観戦の興奮でバタバタして筋肉ついたのか?

ま・まさかねぇ〜?


2005年03月27日(SUN)
旅費が欲しい

かつて、インドネシアでジャワダンスを習った時に、約1ヶ月間、そりゃ〜もう毎日のように私を連れ回し、色んなモノを見せてくれた人がいました。

昨晩、何の前触れもなく、その人から電話がありました。たった2〜3分の短い会話だったけど、何年ぶりかの会話。当時からかいあった内容や一緒に食べたモノの名前が、短い会話の中にボロボロ出てきました。会話の間で何度も『で、いつ来る〜?』と聞かれました。

日本人の私ですら通話料がコワくて滅多に電話できないのに、インドネシアから日本に国際電話してくるのって、よほどの勇気と覚悟が必要だったんじゃないだろうか?

何だか、うまく気持ちや感動を文章にできないけど、ウレシイを超えて泣けてくるのです。そして、まんまとホームシックになってしまいました。もう、ずぅ〜〜〜っと涙目。

ふぇ〜〜〜ん、帰りたいよぉ。


2005年03月28日(MON)
重症です。

今日は何をしたんだっけな〜〜〜?重度のホームシックで、今日の記憶すら薄れています。

あ〜そうだ。
お金なんて全くないのに、うっかり旅行会社に入ったんだ。インドネシアはバリ島のパンフレットばっかりだったんだ。私が行きたいのはジャワ島なのにな〜。飛行機のチケットさえ買えればいいんだけどな〜。だけど、お金がないので値段を聞く勇気は出ませんでした。
ふぇ〜〜〜ん。


2005年03月29日(TUE)
里帰り?

あれ?私ったら、いつの間にインドネシアに来ていたの?もう交通手段もない時間だし、とりあえずバリで1泊ですか?いや、しかし何なの?このゴージャスなホテルは!私はもっと安い宿の方がいいんですけど・・・なんだかよくわかんない間にチェックインしちゃってるし。ここがお部屋なの?それにしても入り口が異常に狭くない?這いつくばって入るしかないじゃないの〜?これじゃ〜私が入れたとしても、トランクが入んないんじゃない?んもぉ〜〜〜やっぱり安い宿の方が気楽で良かったのにな〜〜〜

はっ・・・夢だった・・・。

それにしても、また地震が起きるとは!ショック・・・。


2005年03月30日(WED)
顔に穴があく〜!

ホームシックな話題が続いてしまったので、気持ちを切り替えて、違う話題行ってみよう!

今日は吹雪でした・・・(あまり明るい話題じゃなさそう)丸くて小さいけど、ガッチガッチの氷の粒みたいのが大量に、強い風と共に勢いよく降っていました。吹氷?

ちょうどその時、向かい風で歩いていました。バラバラバラバラ・・・(氷が降る音)ブチブチッバチバチバチバチッ・・・(顔にあたる音)

今も微妙に顔がヒリヒリしています。


2005年03月31日(THU)
爪の層

不思議な光具合のパールが入ったマニキュアのトップコートを買いました。だけど、爪に塗ってみると意外に地味。1度塗ったくらいじゃ、パールっけがわかりません。5度塗りして、やっとパールのキレイさが見えてきます。

・・・と、言うわけで、現在の小悪魔の爪の状態は・・・ベースコート1度塗り+マニキュア2度塗り+パール6度塗り+念のため普通のトップコート1度塗り=10度塗り

爪は完全に呼吸困難だろうし、指先が重くて動きが鈍くなりそうです。

【エイプリルフールEカード】
●パソコン用
●パソコン用・英語版
●携帯用


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03