ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2005年02月01日(TUE)
お店

インドネシアのページの『アジアが恋しい』を作ったら自分の好きな物ばっかり集めたショッピングモールを作ってみたくなりました。自分の好きな物ばっかり・・・なんてステキ。

さっそく、チマチマと商品を集め始めたのですが、この作業、けっこう時間がかかります。だけど『自分の好きな物ばっかり』だから、なかなか楽しい作業でもあり・・・うっかり買っちゃいそうな気分でもあり。

とにかく好きな物、欲しい物ばっかり集めてるので、オモチャ、絵本、駄菓子なモールになりそうです。
まるっきり、子供だ。


● アジアが恋しい
● 2月のポップアップカレンダー《オマケ付き》


2005年02月02日(WED)
グリグリ

『ルービックキューブ』を知っていますか?グリグリ動かしながら6面全てを揃える立方体のパズルです。かつて、大ブレイクした時代があったのですが、自分には絶対の絶対にできるわけがない!と自信があったので、関わりたくないとドキドキしながら時代は過ぎました。

最近、その『ルービックキューブ』をオマケでもらいました。今でも絶対にできるわけがない自信たっぷりなので、そのまま置きっぱなしにしていたのですが、突然6面揃った状態をグチャグチャにしてみたくなり、何度も何度もグリグリしてしまいました。

6面グチャグチャってのも実に気になる、直そう。
グリグリ・・・うあぁ・・・グリグリグリ・・・うぁ〜!
私に限って元通りにできるわけがない・・・。

結局、ネットで『ルービックキューブ』を検索し、解き方が出てるサイトを発見し、ソレを見ながら必死にグリグリするコト、数十分・・・。
なんとか元通りになりました。

● 節分Eカード(パソコン用)
● 節分Eカード(携帯用)


2005年02月03日(THU)
体脂肪アップ?

14時半〜17時
無料チケットで軽食&ケーキバイキングを時間一杯、腹一杯楽しむ。

17時〜19時半
そのへんをぶらぶらぶらぶら・・・を楽しむ。

19時半〜21時半
1000円で映画を楽しむ。ポップコーンMサイズも楽しむ。

21時半〜23時
夕ごはんを楽しむ。

しまった、やっちまった・・・食べっぱなしな1日。


● ハッチと春夫さん


2005年02月04日(FRI)
Warning?

あれ〜ポスカ(パソコン用のEカードを置いてるサイト)にアクセスできない。ここ数日間、ずっとアクセスできない。

なんで〜???

● かわいいジュエリーボックス


2005年02月05日(SAT)
のたうちまわる。

腰の痛みが治りません。痛みの残る腰にかな〜りの負担をかけるような、すさまじい寝相だったのでしょうか?目が覚めた時、痛みで寝返りがうてませんでした。

すんごい痛いから体勢を変えたい。しかし、痛みで変えられない。
とにかく早く体勢を変えて再び寝たい。しかし、痛みで眠気もとびそう。

のたうってる自分がかわいそうになりました。


● ハートのマグカップ


2005年02月06日(SUN)
肉体の限界?

Angelaちゃんが今日の日記のメッセージを、そっと私に捧げてくれました。確かに・・・最近、パソコンと仲良くしすぎです。がんばりすぎてる意識は全くなかったんだけど、冷静に考えてみたら24時間起きっぱなしな日も多かった。

肉体に『ダラダラゴロゴロする幸せ』を思い出させてあげなくてはっ!


●TOKUKOのEカード


2005年02月07日(MON)
手にいれた!

昨年から欲しいな〜って思っていたステキな色のマニキュアを購入。
840円也。

先週から欲しいな〜って思っていた髪の毛のアクセサリーを購入。
525円也。

ついに手にいれた!!!もんのすごい幸せな気分になりました。
すぐに買わずに自分をじらすのもいいものです。


●小悪魔なバレンタインカード


2005年02月08日(TUE)
ヤケド

マグカップで何かを飲んでいる時、この取っ手がポロリと取れたら大やけど。
・・・と、想像してしまうのは私だけ?

ヘンなところでマイナス思考。


●色んな人に贈れる!小悪魔バレンタインカード


2005年02月09日(WED)
釘付け

おぉ〜〜〜っ! えっ・・・・・・・ ドキドキドキドキドキドキ・・・・・ うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

テレビに釘付けだった人・・・日本中にどれだけいたんだろう?


●小悪魔バレンタインカード


2005年02月10日(THU)
イヌ?

海外旅行先で知り合った家族の車に乗せてもらい、大都会を走っていると混雑した車と一緒に、ヘンなイヌ(らしき生き物)も走っている。うわぁ〜!トチ狂った顔してんな〜。排気ガスの吸いすぎか?・・・と、思う。

また、おかしな夢を見てしまいました。


●小悪魔バレンタインカード


2005年02月11日(FRI)
白いモノ。

出かけようと支度をしていました。
あっ!白髪発見!が〜〜〜〜ん。
や〜ねぇ、抜いてしまおう。

はっ!うっかり黒い毛も一緒に抜いてしまいました
ダブルでが〜〜〜〜ん。


●ひとりよがりん


2005年02月13日(SUN)
無謀・・・

数字がニガテです。英語もニガテです。いえいえ、ニガテと言うより嫌いと言えるかも。いやいや、逆に数字や英語に嫌われてるとも言えるかも。

そんな私が今日はずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、訳わからん英数字の集団と戦っておりました。何の知識もないクセに、自分の運とカンのみを信じて、この戦いに挑んだのです。(無謀な性格です)まだ、戦いは終わっていません。

が・・・
負けそう・・・。


●ひとりよがりん


2005年02月14日(MON)
海が近そう

今日は、ひたすらひたすら雪が降っていました。ツルツル道路じゃないと歩きやすいので、いつもより、ちょびっとだけヒールの高いブーツでお出かけしたら足の裏が疲れました。

足の裏と言えば・・・!
私は時々、『足の裏』の発音(イントネーション?)が、おかしくなってしまいます。文字だとうまく伝わらないかもしれないけど『足の浦』ってかんじ・・・。

夏には海の家がわんさか並びそうです。


●杏仁豆腐な入浴剤


2005年02月15日(TUE)
ツルッツル〜

お友達からマイナスイオンを出しながら、髪の毛をまっすぐにしてくれる、ステキなヘアアイロンをいただきました。Mr. Pudding!ありがとう!

で、さっそくやってみた・・・

うわぁ〜〜〜すごいぞマイナスイオン効果!髪の毛、ツルッツルのさわり心地。まっすぐストレートになったか?よりも、ツルッツル具合に大感激いたしました。

シッポにも使ってみよう・・・(ホントに生えてるのか?)


●杏仁豆腐な入浴剤


2005年02月16日(WED)
転んでな〜い?

駅の階段を下りていたら、誰かの靴の裏がペタリと取り残されていました。裏のはがれた靴で雪道や凍った道を歩くのは、かなりのテクニックがいるんじゃないだろうか?

靴の裏の主の今日1日が心配になりました。


2005年02月17日(THU)
偶然の出会い

アイスカフェラテが飲みたい!でも、もんのすごいノドが乾いていたのです。とにかく、グビグビ飲みたい気分だったのです。まずはジュースをグビグビ飲んで・・・それから、ゆっくりカフェラテを楽しむ。なんてステキ。

あっちの席で友達が待っているの。その人の分も私が買いに来てるの。そんな顔(どんな顔?)して買えば恥ずかしくない!よし!

自分に言い聞かせてからセルフサービスのお店のカウンターで、ストロベリージュースとアイスカフェラテを買いました。そのすぐ後に友達がアイスティーを買ったから、おそらく店の人にはバレバレだったのだろうが、とりあえず無事に席につき、私の前には飲み物が2つ。

『なんで飲み物2つあるの?』

はっ・・・こんな時に限って、数年ぶりの友達に出くわしました。


2005年02月18日(FRI)
甘い誘惑

気になっていた杏仁豆腐な入浴剤を購入!さっそく試してみました。

杏仁豆腐色のとろみのあるお湯からは甘くほのかに杏仁豆腐の香り・・・微妙にココナッツミルクの香りもします。ふぅ〜〜〜(お湯につかって香りを満喫)このお湯すすったらおいしいかな?(食いしん坊な発想)

しかし、入浴剤を口に入れてはいけません。どんなにおいしそうな香りがしたところで所詮はオフロのお湯なのです。けっして甘くはないのです。

甘い誘惑に負けずオフロから上がった意志の強い私はココナッツミルクパウダーをたっぷり混ぜ込んだプレーンヨーグルト約250gを一気食いしました。

私の意志の強さなんて、この程度です。


●杏仁豆腐なオフロを試してみる?
ひとりよがりん→のんびり入浴剤→19種類のお試しセットの中に杏仁豆腐の入浴剤も入っています。私のような食いしん坊さんはオフロ上がりに食べる杏仁豆腐も用意しといた方がいいかもしれません。


2005年02月20日(SUN)
寝スギ・飲みスギ

昨日はメルマガも絵日記もお休みしてしまいました。なんだか具合が悪くて全てを投げ捨て眠りこけていました。24時間以上も眠りこけ、起きた途端に水分補給!ハトムギ茶を約300cc、野菜ジュースを200cc、一気に補給!
う・・・空きっ腹にはキツかった。

吐き気に苦しみ、さらに2時間寝てしまいました。


2005年02月21日(MON)
デビューしてみた

Angelaちゃんのおすすめで、私も絵日記を『アメブロ』で描いていくコトにしました。ページのデザインは既にある中から選ぶのですが、その中に『カンフーハッスル』がありました。

ステキ・・・せっかくの記念すべきアメブロデビューだもの。やはり『カンフーハッスル』よね!・・・と、1度は設定してみたものの『カンフーハッスル』のあまりのステキさに小悪魔が完璧に負けちゃいそう・・・。

結局、弱虫な私はガチガチに周囲を固めたデザインを選んでしまいました。


2005年02月22日(TUE)
あれもこれも・・・

忙しい時ほど他のコトに気を取られるものです。色々なコトが気になって、気になって・・・うっかり他のコトもやり始めてしまうのです。一種の現実逃避?

この現実逃避でさらに忙しくなり、その結果、さらに他のコトに気を取られ、やめときゃいいのに、うっかり手を出し・・・

どなたか私に体力と時間を下さい。いや・・・短い時間でテキパキこなせる能力がいいかな。それとも・・・他に気を取られない集中力にしようかな。

まずは『優柔不断』を直した方がいいようです。


2005年02月23日(WED)
ブルルンな思い出

遠い昔、乗馬の合宿に行ったコトがあります。説明を聞いてる時、横にいた馬が前足でソッと私の足を踏みました。乗せる程度にホントにソッと・・・このガキ、ちょっとからかってやるかって程度に。

馬に1度バカにされると手綱をどう操作しても言うコトを聞いてくれなくなる・・・と、説明されたばかりだった私は乗る前からバカにされてなるものかと、すかさず、足を踏み返しました。

そんな遠い昔の記憶が蘇ってしまったのは、電車の中で隣の人がカゼひきさんだったからです。ブルルン・・・ブルルン・・・ハナがとっても苦しそうでした。ブルルン・・・ブルルン・・・

カゼひきさん、お大事に。


2005年02月24日(THU)
単純作業

今までASIK!のサイト内で絵日記を見てくれてた方の中には、アメブロだと見慣れないな〜って方もいるようです。そうかもね・・・本人も見慣れなくて戸惑っているもの。だけど、せっかくアメブロデビューしたのに、今やめたら、ピッタリ三日坊主になってしまう。なので、今後は両方で続けていくコトにしました。お好きな方でご覧下さいまし。

さて、本日の小悪魔は単純作業をしておりました。今まではメルマガのバックナンバーを、自分のサイト内で公開していたんだけど、もっと人目に触れた方がいいのかな?・・・と、アメブロデビューで調子に乗って、他のブログで公開していくコトにしました。でもって、こっからが単純作業なのです。創刊号からの分をコピー&ペースト コピー&ペースト、約半年分をコピー&ペースト コピー&ペースト、よし、あと数日だ!コピー&ペースト コピー&ペースト、うぁ〜〜〜ぁ、やっと終わった。

横に1ヶ月のカレンダーが表示されてるから、サボった日が一目でわかっちゃうのねぇ。


●おいしいインドネシアンフーズ


2005年02月25日(FRI)
ボンド?

空気の乾燥に肌が負けてしまいます。なので新しく乳液を購入、さっそく使ってみた。

あれ?何かを思い出す。なんだろう? はっ・・・木工用ボンド??? 色・とろみ具合・香り、まさに木工用ボンド!!!

使った後で体中が透明の膜に覆われるのでは? 年甲斐もなくバカな期待をしてしまいましたが、普通にしっとりお肌になりました。

ちょっとガッカリ・・・?


2005年02月26日(SAT)
イスの下が癒しの場

パソコンのモニター前のイスの下・・・てっきりセーターか何かの黒い毛玉が落ちてるのかと思っていたら、掃除機でズルズルとこすられ、カーペット上に黒色がのびました。がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!毛玉ではなく何か(不明のままです)の汚れだったようです。

仕方ないのでカーペットクリーニング用の泡を吹き付け、付属のブラシで、ガシガシガシガシガシガシガシ・・・。醜く広がっていたトコだけ、ガシガシガシガシ・・・。無事に醜い黒色がキレイになっただけじゃなく、カーペットの質感までふわっふわぁになりました。

イスの下だけ生まれ変わったふわっふわぁのカーペット。足でカーペットをふわふわ触りつつ、うっとりするのでした。


2005年02月27日(SUN)
回るけど出ないのね〜

パキッ・・・

小さなヒビが気にはなってたんだけど、ついに、パッキリいきました。

オフロにお湯をためる蛇口のタイマー付きハンドル(?)が、大きなヒビのせいで回しても回しても・・・ただ回るだけ。オフロにお湯を入れられません。日曜なので修理も頼めません。

シャワーだけ・・・寒いっ寒いよぉ〜


はーと ハート HEART


2005年02月28日(MON)
魔法のブラシ

以前、あるテレビ番組で、ゴワゴワになったフリースも、ペット用のブラシでブラッシングすれば、ほらキレイ!・・・ってのを見ました。ブラシの歯が "くの字型" になってるのじゃないとダメらしい。

でも・・・ホントかな?
疑ったまま月日は流れました・・・。

本日、100円ショップで "くの字型" のペット用ブラシ発見!100円だしね・・・と、買ってみた。ゴワゴワになったフリースの手袋をブラッシングしてみた。

おぉ・・・ゴワゴワ手袋がペットになった。毛並みのいい小さな生き物のようにフワフワです。疑ってた私を許して。


面白顔の魚モビール!おもしろかわいい雑貨たちの中にいます。


キーワード



日記ログ

このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2005
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2005 TOKUKO All rights reserved.


shiromuku(fs)DIARY version 1.03