ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2004年10月01日(FRI)
お・と・く

最近は何でもかんでも105円で買えてしまう。便利だな〜安いな〜うれしいな〜
だけど、うっかりすると逆に割高のモノもあって、なるほど、これで採算が合うようになってるのか〜なんて納得してしまったり・・・。

先日『あるもの』が2個入り105円で売られてるのを発見。そして今日、他の場所でその『あるもの』を10個入り249円で買いました。すんごい、すんごい得した気分です・・・
んふんふ。


アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします


2004年10月02日(SAT)
こちょこちょ

久々にトンガラシちゃんのおはなし。
てっきりカーテンの開け閉めでひっかけて、咲いたお花を落としてしまってたと思ってたけど、どうやら勝手に弱って落ちていたようです。

筆でお花をコチョコチョして受粉のお手伝いをしてあげると、実ができやすいと友達から聞きました。考えたら家の中には受粉を手伝う蜂も蝶もいない。もしかして受粉できずに弱って落ちたのかも?

そこで先日から筆でコチョコチョお手伝いしてたのですが、おぉ〜〜〜!効果あったかも。なんだかいっぱい実になりかけています。

辛ぁ〜くなぁ〜れ!辛ぁ〜くなぁ〜れ!
ヒマさえあれば蜂となって受粉のお手伝いをするのでした。


アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします


2004年10月03日(SUN)
人生とは・・・

両面印刷するためのデータを作っていました。

え〜と、コレがココの裏側になるんだから・・・え?左右が・・・いやいや、上下が逆になるのか?ん?ココの左側の余白は裏になると右?きぃ〜〜〜わからん!印刷してしまえ〜〜〜!

・・・・・(印刷待ち)・・・・・

あ、ラッキ〜!ちゃんとできてるよ。運とカンってすばらしいっ!さて、今度は片面印刷用のデータだから、らくらく。

・・・・・(印刷待ち)・・・・・

げっ・・・絶対に間違えそうもない片面印刷の方で、うっかりさんをしてしまってました。
人生って、何が起こるかわからない。


アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします


2004年10月04日(MON)
腹の虫

9月20日の小悪魔日記で描いた『腹の虫』が、Tシャツの胃のあたりにあったら面白いよね?

そんな話をキッカケに応募したものが、昨日の夜中から掲載されています。1週間掲載されて購入予約者10人集まると商品化!予約者が増えれば値段も下がるみたいなので、『腹の虫Tシャツ』を着てガンガン食べたい方は、ぜひぜひ覗いてみて下さい。

日記と言うより、お知らせになってしまった。

アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします。
腹の虫もこちらから


2004年10月05日(TUE)
うぐ・・・

うぐうぐうぐ・・・
うれしすぎ、驚きすぎで言葉になりません。

今日の『ウィークリーまぐまぐ』にも『小悪魔絵日記』が1位で載りまして、この間に引き続き、わんさかASIK!サイトにお客サマが流れてまして、メルマガ登録しちゃったうっかりさん(?)もわんさかといらっしゃいまして、なんだか、この間よりスゴイ勢いかもしれない。

うぁ〜どうしよう、うれしいけど緊張してきた。
きゅぅ〜(失神)


腹の虫予約


2004年10月06日(WED)
スゴイねぇ〜

今日は映画を見てきました。予告を見て気になった映画だったんだけど、まさか、あんなのが出てくるとは!なるほど、そ〜ゆうオチ(?)でしたか。

映画を作る人もスゴイけど予告は誰が作っているんでしょう。もしかしたら予告作る人の方がよっぽどスゴイのかも?・・・って思ってしまいました。


腹の虫予約


2004年10月07日(THU)
ぼぉ〜〜〜な日

色々やろうと思っていたはずなのに、なんだか全然、体も脳みそも働きませんでした。

ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜えっ、もうこんな時間?
そんな1日でした。

腹の虫予約


2004年10月08日(FRI)
どろ〜ん

本日、小悪魔は発熱のため、ダウン中・・・(知恵熱か?)
しかし、こんな時間に少し復活。


腹の虫予約


2004年10月09日(SAT)
ゴージャス

『激安製本』でネット検索しました。たくさんの印刷屋さんの他にこんなのも検索されました。

『激安!! イタリア製本革ベルト』

イタリア"製本"革ベルト・・・あぁ〜なるほどね。まぁ〜紙を束ねられないコトもないかもしれないが、かなり高い製本になりそうだなぁ〜。


腹の虫予約は10日の夜中12時まで


2004年10月10日(SUN)
うわ〜い!

『腹の虫』がギリギリで命拾い!
うわ〜い、うわ〜い。
購入予約して下さった方、どうもありがとうございました。ただ長袖は10人集まらなかったので生産されません。長袖を購入予約した方、ごめんなさい。

1人でもいたら生産してくれればいいのにな〜(甘い考え)ホントはパーカーが欲しかった・・・。


腹の虫予約は10日の夜中12時まで


2004年10月11日(MON)
恐怖の記憶

コワイ(霊もの)テレビを見ていました。なぜだか突然、昔カッターで切ってしまった人差し指が痛くなりました。テレビの内容よりも、指先をサックリ削ぎ落としかけた恐怖の記憶がよみがえり寒くなりました。

あの日、病院でお医者さんに『ずいぶん思い切ったねぇ』って言われたコトまで思い出しましたが・・・別にわざと切ったわけじゃないのにねぇ。


2004年10月12日(TUE)
どろどろ餅

きなこ餅を食べました。水を入れて、お餅を入れて、レンジでチン!きなこをまぶして、できあがり!の、はずが・・・レンジの時間が多すぎました。

なんだか水に溶けてるよ。
お餅の量が減っちゃってるよ。

ちょっと損した気分になりました。


2004年10月13日(WED)
永遠にニット帽

電車の中にニット帽をかぶったお兄ちゃんがいました。ニット帽をかぶったお兄ちゃんキャラが描かれてるトレーナーを着ていました。そのトレーナーの中のキャラもまた・・・ニット帽をかぶってるお兄ちゃんキャラが描かれてるトレーナーを着てたら面白いのに。
・・・と、くだらないコトを思ってしまいました。


2004年10月14日(THU)
重い・・・

ちょっとばかり重たい内容の映画を見ました。映画の重さに食べ物に逃避してしまった友達と私。ひたすら飲み食いし続けて・・・お腹が重たくなりました。

あ〜早く横になりたい。(罰あたりそう・・・)


2004年10月15日(FRI)
ひょろひょろカビミント

ミントって・・・ただただ、ひょろひょろ伸びてく植物なのでしょうか?我が家のミントはハーブの本に載ってる写真と違います。枝分かれしてくあたりには勢いを感じるのですが、茎が細すぎでアルファルファじゃないんだからっ!って言いたくなる育ちっぷりです。多湿を好むと書いてあったので多めに水をあげてたら、植木鉢がカビっぽくなってきたし・・・。

育児(?)放棄したくなってきました。


こころのごはん


2004年10月16日(SAT)
黒服

18日にお仕事関係の打ち合わせに行くことになりました。紹介していただいて、行くのです。初めてのトコへ行くのです。やはり、キチンとした服装にしておくべきなのでしょう。スーツで決めてバリバリ働くオトナの女を表現するべきなのでしょう。
しかし・・・
私がスーツっぽい服を着たところで・・・

あの人、夜の仕事(ホスト)?
え〜、宝塚なんじゃない?
違うよ〜、葬式行くんでしょ?

・・・って微妙なかんじになるので、今から不安です。
どうせキャリアウーマンを気取れないならば・・・いっそ、いつものラフな服装にしておくべきか?


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月17日(SUN)
イタタタタタタ・・・

イタタタタタタ・・・歩くのにバランスとれないよ。タコ踊りしてるわけではないのです。

薄着になる夏前にするダイエットとは逆の発想で、着ぶくれする冬に向けて体型をひきしめよう!と、昨晩シャワー前に軽く体操なんぞしてみたのです。すんごいハードなコトしたわけじゃないのに、まんまと・・・筋肉痛です。これほど体がなまっていたとは・・・!!!
ショック。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月18日(MON)
ドラちゃん

とっても、とっても、と〜っても緊張して、午前中から打ち合わせ先に行ってまいりましたが、まるで、お酒の席かと思うような楽しい打ち合わせとなり、なんと!
『ドラ○もん』までいらっしゃいました。

スーツを着こなし仕事熱心な雰囲気のお兄さん。しかし、よく見りゃネクタイがドラ○もん柄!ネクタイの中のドラ○もん達の笑顔のおかげで、すっかり緊張がほぐれました。そして、打ち合わせ後の社長サマの一言。

『下で一緒にラーメンでも・・・』

そうそう!やっぱ、お酒の席の後はラーメンでシメが基本ですよね?・・・って、うっかり勘違いしそうになりましたが、今日は立派なお仕事の打ち合わせだったのです。

※著作権の問題にひっかかってしまいそうなので、ドラ○もんにはモザイクがかかっております。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月19日(TUE)
ハムスター?

もんのすごい、スパスパ思いつき・・・もんのすごい、テキパキできちゃうトキ。
なんだか、まったく思いつかなくって・・・なんだか、ちっとも進まないトキ。
この違いって何が原因で起きてるのでしょう?

今日は頑張っても頑張っても頑張っても、ぐるぐるぐるぐ同じトコを空回りで、まったくコトが進んでないじゃん!な、1日でした。
同じトコをぐるぐるしてるハムスター気分。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月20日(WED)
流血・・・

Angelaちゃんの携帯サイトの今日のメッセージに『枕に怒りや悲しみをぶつけてみよう。』って書いてありました。

数年前・・・私は思いっっっきり怒りを枕にぶつけたコトがあります。人に言えない悩みのような深刻なものではなく『たった今、腹が立っているのよ〜きぃ〜〜〜!』・・・って、短気な気持ちをぶつけただけだったもんで、力が入りすぎで少し爪をはがし、まんまと流血しました。バカ丸出しです・・・。

そんな数年前の痛い出来事を思い出しながら、こんな私がAngelaちゃんの優しいメッセージにイラスト描いてていいのだろうか?・・・と、反省してしまいました。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月21日(THU)
油より水

肌がカサカサするのです。ローション塗っても、オイルを塗っても、やっぱりカサカサするのです。
トンガラシちゃんはわさわさ実をつけています。水をあげても、水をあげても、すぐに土が乾きます。そんなに水分足りないの?空気が乾燥してるのかしらねぇ?

水分・・・? 乾燥・・・?
はっ!
もしや私の肌も水分が足りてないのでは?

試しに化粧水をバシャバシャつけてみたら、なんだかいつもより調子がいいのです。
トンガラシちゃん、ありがとう。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月22日(FRI)
タマゴの中にホネ

台湾人の友達と韓国料理(ビビンバ)を食べました。トッピングで頼んだ『季節の野菜』は『もやし』でした。
友達は『もやしは1年中あるのに、季節の野菜なのだろうか?』・・・と、冗談でイジワルな言葉をつぶやきました。こ〜ゆうイジワルな言葉を言うコトを台湾では『タマゴの中から骨をさがす』って表現するそうです。
絶対に骨なんて入ってないタマゴから骨をさがそうとする。これって日本だと、どんな表現があるんだろ?
・・・・・。

思いつきません。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月23日(SAT)
モノワスレ

2日ほど前、アカパンダのモデルとなった人(本人は知らない)から電話がありました。

アカパンダ『遊びにおいでよ〜』
  小悪魔『旅費を半分だしてくれるならねっ(高飛車)』
アカパンダ『OK〜〜〜!』
  小悪魔『え?マジっスか? 行く!行く!遊びに行くぅ〜〜〜!』
アカパンダ『スケジュール調整して、来週に電話する〜』
  小悪魔『OK〜〜〜!』

私には言われたくないかもしれないが・・・アカパンダさんは驚くほどマイペース&忘れっぽい方です。あまりにもスッキリと約束事を忘れてくださるので、怒る気も失せ、笑うしかありません。怒ったトコで覚えてないんだからケンカが成立しない!って言った方が正しいかもしれません。今回の話も流れる確率99%って思っているのですが、もしかして、ひょっとして・・・流れなかった場合・・・最近ちょいと忙しい私の方こそスケジュール調整が必要です。今のうち、ちょっと時期をずらしてほしいと言っとくべきか?しかし・・・

  小悪魔『この間の件だけど、時期ずらしてもらっていい?』
アカパンダ『・・・。 この間の件って・・・?』

こんな会話になりそうで、連絡とる気が起きません。


※今日はこのあと、深夜の食い倒れデートなので、いつもより、かなり早めに絵日記を描いてみました。


心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月24日(SUN)
あひるT

『腹の虫T』が届きました。(自分でも買ってるし) だけど寒くて来年の夏まで着られない・・・
『腹の虫T』のトキに、たいした人気もなかったクセに、懲りずに『あひるT』を応募してみました。今日から31日(日)の夜中12時まで掲載されています。
ぜひ見てね。ぜひ購入してね。・・・と、宣伝絵日記なのでした。


不機嫌なトキこそ着よう『あひるT』

心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月25日(MON)
何者?

お店でトンガラシの栽培セットが売られてるのを見かけました。60cmほどの高さに育ち、2×4cmほどの大きさの葉っぱを数枚つけ、小さな赤い実が3〜4個ほどの状態のが見本として置いてありました。

我が家のトンガラシちゃんと違う!!!!!

我が家のは75cmほどの高さまで育っています。葉っぱも最大で6×13cmほどのが、わさわさ茂っています。数え切れないほどの実が5cmほどの大きさまで育っています。しかし・・・どいつもこいつも緑のまんまです。全く色づく様子がありません。やはり、トンガラシではないのだろうか?

ししとう?


●目つきの悪い『あひるT』
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月26日(TUE)
お詫び

昨日、お店で見たトンガラシは『60cmほどの高さに育ち』と、書いてしまいましたが『30cmほど』の間違いです。な〜んだ小悪魔家のトンガラシと高さ的にはあんまり変わんないじゃ〜んって思ってしまったかもしれない読者の皆サマにお詫びいたします。
お詫びしてるわりに絵柄がE-CARDの使い回しじゃん!ってトコにもお詫びいたします。

うぅぅ・・・今日は頭痛に苦しんでいます。昨日からノドも痛いんだけど・・・まさかカゼ?困る!今はカゼなんてひいてる余裕なんてないぞっ。

うきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(空回り)


●目つきの悪い『あひるT』
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』


2004年10月27日(WED)
うるうる・・・

人の優しさに触れっぱなしです。
ネット上で知り合った海外のお友達数人から、日本は台風やら地震やらで大変みたいだけど大丈夫〜?・・・と、メールが届いています。会ったコトもない同士なのに・・・うれしいねぇ。

そして年賀状の申込も増え始めています。そんな中『無料だけど払ってあげちゃう』って方まで!うれしいねぇ〜ホントにうれしいねぇ〜。やってて良かった・・・うぅ・・・うっうっ・・・(感激)


●目つきの悪いあひるのパーカー購入予約者募集中!
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』を召し上がれ〜


2004年10月28日(THU)
かぼちゃ

うへ〜、もうこんな時間ですかい?何が何だか、バタバタしてる間に、どんどん時間が過ぎていくぅ〜。なのにハロウィンカードなんぞ作って、さらにムダに時間が過ぎていくぅ〜。

だけど誰かに使ってもらえればムダじゃなくなるのです。誰か、使って下さい。


●パソコン用かぼちゃカード
●パソコン用かぼちゃカード・英語版
●かぼちゃカード・携帯版

●目つきの悪いあひるのパーカー購入予約者募集中!
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』を召し上がれ〜


2004年10月29日(FRI)
何角形?

パンプキンな箱が作りたいっ!
2日間、試行錯誤した結果・・・
私にはムリだと確信しました。

バリバリ理数系の脳みそが欲しい・・・。


●ポスカのかぼちゃカード
●パソコン用かぼちゃカード
●パソコン用かぼちゃカード・英語版
●かぼちゃカード・携帯版

●目つきの悪いあひるのパーカー購入予約者募集中!
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』を召し上がれ〜


2004年10月30日(SAT)
頭がぁ〜

頭痛がするので寝ました。
起きても、まだ頭痛がするので、また寝ました。
頭痛がさらにひどくなってました。

実は寝すぎ?
それとも、パンプキンな箱で理数系じゃない脳みそを、強引に使いすぎたせい?


●ポスカのかぼちゃカード
●パソコン用かぼちゃカード
●パソコン用かぼちゃカード・英語版
●かぼちゃカード・携帯版

●目つきの悪いあひるのパーカー購入予約者募集中!
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』を召し上がれ〜


2004年10月31日(SUN)
家出したいっ

カーテンを開けたら窓の外にハエが飛んでいました。よくよく見たら窓にたかってくるかのように3匹も飛んでいました。
ひぃ〜〜〜!
なぜ3匹もこの窓へ寄ってくるの?さらに、よくよく見たら窓と網戸の間にいるのです!

ひぃ〜〜〜!
なぜ網戸の内側に3匹も?あんなにコロンとした体型のハエが3匹も、どっかの隙間から入り込んだとは思えないっ。網戸の向こう側にタマゴを生み付けられちゃったに違いない。まだ子供のうちに内側に入り、オトナになった3匹に違いない。ってコトは、網戸の内側の下の方には子供達がわんさかいるのかも。他のも次々とオトナになって、おびただしい数のハエが飛ぶのかも。そのオトナのハエたちが、またタマゴを産んで・・・
・・・・・。(想像がどんどんふくらむ)
ひぃ〜〜〜!ひぃ〜〜〜!ひぃ〜〜〜!
シャ〜〜〜〜〜〜ッ(カーテンを閉める)

1人で確認する勇気もなく、約30分後に家族を呼び、おそるおそるカーテンを開けたら・・・あれ?1匹もいません。外側を飛んでたのを内側だと見間違えたのだろう。・・・で、終わってしまいましたが・・・確かに内側にいたように見えたんだけどな。
幻覚だったのか・・・?
疲れてるのかな・・・?

もう、ここには住んでいられない!!!家出するしかないわっ・・・とすら考えた日でした。


●ちょびっとのおとしだま専用ぼち袋
●心がぺこぺこになったら『こころのごはん』を召し上がれ〜


キーワード



日記ログ

shiromuku(fs)DIARY version 1.03