ASIK! JAPANESE ASIK!ENGLISH

【アメブロでも同じ絵日記を公開中。コメント書いたり読者になってね〜。】

2004年09月01日(WED)
あれ?

さっきまでサーバーがダウンしていて絵日記の更新ができませんでした。なんだったんだろう?
まっ・・・それはいいとして。

パソコン内をゴソゴソしていたら、昔々に描いたカエルのイラストを発見。こんなトコに埋もれていたとは・・・もったいない!(ってほどのイラストなのかは別として)
梅雨の時期ならともかく、今時期どうなんだろ?って気もしたのですが、もったいないオバケが出たらコワイので、カードにしてみました。ここをクリック!クリック!
携帯のお友達に贈ってみようって方はここをクリック!クリック!ただし、ボーダフォンだと絵柄が見えない可能性大。

あ〜眠い・・・・・寝よっと。


2004年09月02日(THU)
フツフツ・・・

そろそろ年賀状画像を作り始めています。アイディア出すのに脳みそが沸騰しそうです。フツフツいわせながら考えたトコで、どうせ今までと同じようなノリの画像になるに違いないんだけどね〜。期待してくれてる方がいたら、ゴメンナサイ。

ど〜でもいいけど、ほとんど寝てないような?
眠い・・・とても眠い・・・溶けそう・・・

明日は夕方から食いしん坊デートなの・・・んふふっ。


2004年09月04日(SAT)
マメ電球?

まるでマメ電球のような形にトンガラシちゃんの花のつぼみがふくらんできています。やっぱり白い花が咲きそ〜〜〜!種から育てて、こんなに大きくなった植物って初めてなので、わくわくな日々です。おそるおそる触ってみたら・・・

え?
まるで造花のように固いんですけど。
ホントに咲くのかな?(突然不安になった)


2004年09月05日(SUN)
職業病

パソコンのやりすぎ? いえ、マウスの使いすぎ? コレって一種の職業病?
手のひらの付け根(?)を支点にしてマウスを動かしているようで、まあるく色が変わってしまい、ちょうどでっぱった骨のトコだから痛いのです・・・しかも長年、支点にしてただけあって、ちょっとゴワゴワ・・・まるで小さなカカト。

それほどの重みがかかってるってコトだよね?
いったい手の重みってどれほどなの?
さっそく体重計の上に手をのせ、マウスを動かすのと同じ動きをしてみた。

普通にしていて約0.9kg。
動かした時には約1.0kg。

手の重み、バカにできません。
・・・って言うか、あたしゃ何してんだ?


2004年09月06日(MON)
ばきばき

体が痛い・・・。
肩と背中がとにかく痛い・・・。
てっきり肩こりかと思ったけど、左鼻だけつまったかんじがするあたり、もしかしてカゼのひきかけだったりするのか?
うぅ・・・ばきばきだよ〜痛いよ〜背中に悪魔が乗ってるみたいだよ〜って、悪魔は私じゃん!

いかん、いかん、こんな日は全てを投げ捨てて、とにかくトットと寝てしまおう。
それでは、皆さま、またあした。

あ!
絵日記は投げ捨てずに描いたんだよ。褒めて、褒めて〜(まるっきり子供です)


2004年09月07日(TUE)
人間らしい

昨晩はホントに11時前には寝てしまいました。
そしたら朝の6時には体の痛みもなくスッキリサッパリ目覚めた。すごい・・・なんて人間らしい生活!
現在、夜10時頃ですが、既にフラフラ眠いです。明るくなって起きる!暗くなって寝る!これが人間の生活のリズムってヤツなのね・・・

何を今さら!なコトに気づいた1日でしたが・・・気づいたからって、その生活リズムで今後も暮らしていけるのかってなると、話は別なのよね〜。


2004年09月08日(WED)
咲いた〜咲いた〜

トンガラシ〜の〜は〜な〜が〜♪
ついに!白くてカワイらしいお花が1つだけ咲きました。『こんな日』に呑気に咲くとは、なんてマイペースなんでしょう。

こんな日・・・。
そうです。台風だったのです。空はバッチリいい天気なのに、すっさまじい風!まさに台風!文字通り!うまい!ってかんじの暴風でした。
あまりの風で窓ガラスがベコッといくんじゃないだろうか?と不安になり、朝カーテンを開けたら・・・おぅ!トンガラシの花と思いっきり目(?)があってニンマリしてしまいました。

それにしても、台風はすごかった。停電になるし、断水しちゃうし、JRは不通のまんまだし。やっとテレビが見られるようになったら『今後も猛烈な風に注意』と騒いでいました。
猛烈・・・。
え?
猛烈・・・?
まさかテレビのニュースで『猛烈』って言葉を使うとは思わなかった。


2004年09月09日(THU)
あれ?

今朝もカーテンを開けたら、2つめのトンガラシちゃんの花と目が合いました。うわぁ〜い!

あれ?
でも・・・・・なんかヘン。

昨日のは花びらが5枚。今日のは花びらが6枚。
そんなにいいかげんなものなの?それとも私が育てたから、いいかげんに育ってしまったの?ホントのところ、何枚の花びらが正しい形なの?

明日の朝カーテンを開けたら、いったい何枚の花びらをもつ花と目が合うんだろう?ちょっと(いえ、かなり)ドキドキしています。


2004年09月10日(FRI)
きゅうり?

すっかり『小悪魔絵日記』というより『トンガラシ観察記』になってきてますが・・・今朝もいくつか花が咲いておりました。どうやら正しい形は花びら5枚のようです。

あれれ?
だけど台風の日に咲いた花がいないぞ。確かこのあたりの位置に咲いてたはずなのにと、探していたら・・・
あっ!
茎のトコから折れて落ちてる!
私が猛烈に(←台風の日のニュースで聞いてから、ちょっとお気に入り)カーテンを開け閉めしてたので、ひっかかって折れてしまったようです。呑気に台風の日に咲いたのに、2日後に飼い主(?)の私に折られるなんて夢にも思わなかったでしょうね。

も1つ、あれれ?
花びらの枚数を確認するのに、思い切り花に顔を近づけたら、なんだか『きゅうりの香り』がするのです。きゅうりの香りの花・・・あまり(いえ、ちっとも)ステキじゃない。なんだって『きゅうりの香り』なんだろう?実はコレ、トンガラシじゃなくて、きゅうりだったりするのか?まっ・・・食べられるものだから、きゅうりでもいいんだけどね。

窓辺にきゅうり。
・・・・・。
やっぱりイヤかも。


2004年09月11日(SAT)
ゲホゲホ

セキをしてたら胸と背中が痛くなりました。

そ〜いや昨日の夜は外を歩いてて寒かった・・・いや〜ん、カゼ?昼と夜の温度差についていけなかったのだろうか?そんな自分に年齢を感じてみた。
ショック・・・ゲホゲホ。


2004年09月12日(SUN)
新月

新月に何か新しいコトを始めるといいらしい。月が満ちていく時に始めたことは、どんどん膨らんでいくんだって・・・。私のように飽きっぽい性格の人間にとっては、例え迷信でも信じてみたくなる話です。

・・・と言う訳で!!!
メルマガ創刊号は新月の夜である『14日(火)』に出すコトに決めたぞっ!
せっかくの創刊号なので粗品(ホント、粗末な品ですが)もつけてみるコトに決めたぞっ!
ヘッ・・・ヘックションッ!ズビッ(まだ微妙にカゼ気味)


2004年09月13日(MON)
からかわれてる?

トンガラシちゃんの花・・・花びらが6枚のや5枚のが咲き続けていますが、ついに7枚のまで咲いてしまいました。いったいドレが正しい形の花なのか?すっかり、トンガラシちゃんにからかわれてる気がしてきたぞ。でも、まぁ〜『ラッキー7』ってコトでいっか。(妙な納得の仕方してみた)

今日は重たいモノを強引に片手で持ちました。だって、もう片方の手にはカサがあったんですもの・・・。しばらくの間、右手が大げさにブルブルガクガクしてて、ちょっと面白かった。自分に起きてるコトなのに『笑わせようと思って、わざとやってるでしょ? 』って、自らツッコミ入れたくなるほどに、ウソ臭い震え方でした。
あれ、だけど、もしかして・・・運動不足で腕の力すら衰えてるってコト?


2004年09月14日(TUE)
実?

メルマガ創刊号を出す日がやってきました。
そんなドキドキの今日、カーテンを開けたら・・・
あ!
トンガラシちゃんの花1つ、実になれずに茎ごとポロリ。
ガ〜〜〜ン!また、やっちまった!
ついつい、カーテンにひっかけてしまうのよね〜。

そして、ひっそりと実になろうとしてるのもいます。
トンガラシの花も初めて見たけど実になろうとする姿も初めて。
こんなにカワイイ姿だったとは!!!キュンッ・・・
だけど、ちょっと育ちすぎなのよね〜
窓辺に約70cmの植物ってどうなの?


2004年09月15日(WED)
和菓子

甘味屋さんに入りました。
一緒に入った人が薄いピンクのお餅の中に甘酸っぱいイチゴクリームが入ってるような、そんなかんじの和菓子を食べていました。
美味しそう・・・。
でも、上のお花を取ったら草履みたい。
ふっ・・・ふふふふっ・・・あははははっ

はっ!

自分の笑い声で目が覚めました。
全部夢だったとは・・・。
自分のバカっぷりと食いしん坊ぶりを再確認した朝でした。


《新作E-CARD》
おこったぞっE-CARD in ポスカ
おこったぞっE-CARD
おこったぞっE-CARD 英語版
おこったぞっE-CARD 携帯版


2004年09月16日(THU)
欲しいっ!

ど〜ゆう仕組みかわかりませんが・・・
ハーモニカ(らしきモノ)が飛び出したり!
目玉が飛び出したり!
名前書くとこが飛び出したり!
こんなユニークなTシャツがたったの600円!
面白い!そして安い!買う買う!買っちゃう!

はっ!

また夢ですか?




《リメイクE-CARD》
2004年用に使った年賀E-CARDを年中使えるように作り直しました。
おさるシャンシャン & なまけもの〜 (ポスカ)
おさるシャンシャン & なまけもの〜
おさるシャンシャン & なまけもの〜 英語版
なまけもの〜 携帯版
おさるシャンシャン 携帯版


2004年09月17日(FRI)
お〜ば〜け〜

駅に行くのに階段で行くべきか・・・?
まっすぐトンネルを通っていくべきか・・・?
階段の上り下りはとてもとてもキツイです。
トンネルだと平らですが途中にオバケ屋敷があります。
アナタならどちらを通りますか?
いえ、別に心理テストってわけじゃないんですが、私は体力を使うのがイヤでオバケ屋敷のあるトンネルを選び、ひどくコワイ思いをしてしまいました。
切符を買う頃には、もうヨレヨレ・・・。

はぁ〜〜〜また夢なのでした。
現実だったら絶対に絶対に絶対に!階段を選びます。
だって遊園地の乗り物は全て心から楽しんで乗れるけど、オバケ屋敷だけは泣くほどキライだもの。

それにしても最近は妙に夢の内容を覚えています。
このままでは小悪魔夢絵日記になってしまう。


サイトの更新をメルマガでお知らせしています。良かったら登録してね。


2004年09月18日(SAT)
バッキバキ

昨日、重たいモノばかり買い物したからなのか?
約24時間起きっぱなしていたからなのか?
実は単にカゼなのか?
体がバキバキ痛いです・・・。

マッサージを頼める身分になりたいと夢を見つつ、セルフツボ押し器具(?)でツボ押してます。
ん〜〜〜きもちいっ。


2004年09月19日(SUN)
ラブラブ

今日の絵日記は早めに描いちゃった。
昨晩から今朝方まで、ずっとチャットしておりました。
今朝方までチャットしてたと言うのに、その相手と今晩は深夜デートしちゃいます。
真夜中にはイチャイチャ映画まで楽しむ予定です。

な〜んか、すんごいラブラブじゃな〜〜〜い?
だけど相手は女の子・・・(いつものコトですね)

果たして小悪魔がホントの恋愛をする日はやって来るのか?


2004年09月20日(MON)
もぐもぐデート

昨晩はデートを存分に楽しんでまいりました。
出る前に軽く食べてたにもかかわらず・・・ファーストフードでカフェラテ&オニオンリングを食べながらしゃべりまくって約3時間。
その後、映画館でウーロン茶&ポップコーンを食べながら映画を楽しみ約2時間。
そして、24時間やってるスーパーへ行き、自宅用のお菓子やらを買い込みつつ、店内をちょいとブラブラ・・・色んなモノが美味しそうね〜〜〜

ぐぅ〜〜〜(腹の虫)

ファミレス入ってハンバーグ&ウーロン茶で、さらに食べまくり、しゃべりまくりで約2時間。
自分の食欲に恐怖を感じた夜でした。


2004年09月21日(TUE)
寝たきり

な〜んにもな〜い、な〜んにもな〜い。なんにもせずに寝たきりの1日を過ごしてしまいました。

いいのさっ、こんな日も必要さっ。


2004年09月22日(WED)
予想外

帰る頃には必ずやむ!
自分のカンを信じて雨の中を折り畳みのカサでお出かけ。

ドジャァ〜〜〜〜〜!!!!!!!(大雨)
ジョォ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(道路に小川がっ)

いや〜ん、予定外の降りっぷり。
うぁ〜ん、肩がびしょぬれだ〜。
普通のカサにしとくべきだったか?
かなり後悔しながら、駅へ向かうハメに!

でもね、帰りは予想通りやんでいました・・・ふふんっ

だけど、行きにあれだけびしょぬれになったんだから、やっぱり普通のカサにしとけばよかったのだろうか?だけど、普通のカサにしてたら帰りに邪魔だっただろうし?
う〜ん、う〜ん(今さら考えてます)


2004年09月23日(THU)
寝たきり、パート2

な〜んにもな〜い、な〜んにもな〜い。
なんにも "できずに" 寝たきりの1日を過ごしてしまいました。
2日前と絵日記の内容がそっくりですが、本人の気持ちは全く違うのが悲しいところ。

『やらなきゃ〜』と『やりたい〜』なコトはたくさんあるのに、あ〜体がついていけないの。体が重くて動けなかったの。


2004年09月24日(FRI)
色いろいろ

ま〜ぶるま〜ぶるま〜ぶるま〜ぶるま〜ぶるちょこれ〜とっ♪

ちょいと考えるコトがありまして、ソレをキッカケに1日中・・・
そう・・・1日中!
上のフレーズが脳裏を駆けめぐっておりました。
結局、何も考えつかずに1日を終えようとしています。

ま〜ぶるま〜ぶるま〜ぶるま〜ぶる・・・
相変わらず、フレーズだけが駆けめぐっているのだった。


2004年09月25日(SAT)
ゆっくりいそごう

色んなコトを思いつき、テキパキこなしていきたいのに、な〜んか自分の行動が遅く感じる。もっとバリバリこなせればいいのにぃ〜きぃ〜

『カメはゆっくりいそぐ』

アフリカだかどこだかには、こんなコトワザがあるらしい。なるほど、ステキ・・・コレを聞いた時、本気でうっとり感動しました。

そうよ!私はゆっくりいそいでいるのよ!こ〜して自己弁護しつつ、のんびりな日々を送るのでした。


2004年09月26日(SUN)
ぽいっ!

ぽいっ!ぽいっ!ぽいっ!
昨晩から今朝にかけて、いらないモノの整理をしました。うへぇ〜、こんなにあったとは!部屋の中がガラガラ・・・って言いたいとこだけど・・・

『こっちから少し+そっちから少し+あっちから少し=すんごいたくさん』

・・・だから、スペースがガラリとあいた気がしない。今晩、もっと整理してみようかな。捨てすぎて、あとで後悔するかな。


敗者復活にご協力をお願いします


2004年09月27日(MON)
名刺なのに・・・

頼まれた名刺を作りました。作っていたら羨ましくなってきたので、自分のも作り直しました。
今まで使っていたのもそうだったけど、どうして私の名刺って、いっつも、いっつも、い〜っつも、お手伝い券みたいになっちゃうんだろ?
お手伝い券・・・子供の頃、母の日に手作りしたっけなぁ〜。すっかりオトナになりパソコンを使っているってのに、私の中の何かは全く進化してないのだろうか?

だけど、ちゃんと老化だけはしていくのね・・・。


敗者復活にご協力をお願いします


2004年09月28日(TUE)
トンボだらけ

ホームで電車を待っていると、特急が通過していきました。通過したあと、線路上におびただしい数のトンボが飛びました。

ひぃ〜〜〜っ、アンタたち、今までどこにいたのよっ!
いったい何匹いるのよ!なんなの?なんなの?異常発生?

トンボと言えども、虫は虫!虫がコワイ私は人目を気にして冷静なフリをしつつも、内心かなり大パニック!・・・と、思ったら突然スッキリいなくなりました。

ひぃ〜〜〜っ、アンタたち、どこに隠れたのよっ!
あんなにたくさん飛んでたクセに、突然いなくならないでよ!
かえってコワイじゃないのっ!


敗者復活にご協力をお願いします


2004年09月29日(WED)
うっきゃぁ〜!

うっきゃぁ〜!うっきゃぁ〜!昨夜の『ウィークリーまぐまぐ』見た人、手ぇあげて〜!新作メールマガジン発行部数総合ランキングのエンタテイメント版で小悪魔絵日記が1位になってるぅ〜!読者の皆サマ、ありがと〜〜〜!

それにしても『ウィークリーまぐまぐ』の効果ってスゴイ。まぐまぐサイトからドンドンASIK!サイトに人が流れてるし、うっかり(?)メルマガに登録しちゃった人もたっくさん。

あ〜ん、もうとろけそうに幸せです。(どろどろ〜ん)


アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします


2004年09月30日(THU)
とろけてます。

さらに、うっかりさん・・・いえいえ、メルマガ登録してくれた方が増えています。『ウィークリーまぐまぐ』の効果、おそるべしっ!

昨日の時点でとろけそうに幸せだったから、もう今日は表現しきれないほどの幸せ。跡形もなく溶けきってしまいそう・・・


アカパンダとヤモリの敗者復活にご協力をお願いします


キーワード



日記ログ

shiromuku(fs)DIARY version 1.03