ASIK! JAPANESE ASIK! ENGLISH


2003年11月03日(MON)
復活?

今回も又、身内にしかわからないだろう日記なのですが・・・
すっかりしおれてしまっていたニンジンが復活したようです。やっぱ野菜は鮮度が命よね・・・もぐもぐ(と、あっけなく食ってしまう小悪魔)
数日遅れですが、11・12月のカレンダーをアップしましたので、お持ち帰りして下さいね。
---------------
I added calendars (NOVEMBER, DECEMBER) on the TAKE OUT page.


2003年11月04日(TUE)
"うしろあたま" の謎

昨日テレビ(たぶんアメリカンカントリーについての番組だと思う)に『アンとアンディ』が映っていました。人気者なだけにアメリカのどこだかでは『アンとアンディ祭』みたいなものも行われているらしい・・・。『アンとアンディ』の存在は知っていたけど『人形』そのものを手にしたコトはない私・・・テレビを見ながらフッ・・・と気になった!『後頭部はどうなっているのだろう?』ジ〜〜〜ッとテレビに映る人形を見ていても・・・お祭りのパレードを見ていても・・・映るのはいつも正面。謎のまま番組は終わってしまった。仕方なくネット検索したものの(そこまで気にするのか)やはり載ってる画像は正面ばかり・・・。うぁ〜ん、気になる!顔の輪郭に沿って生える赤い毛糸のような髪の毛・・・果たして後頭部はどうなっているのか?まさか・・・生え際のみで後ろがツルリとハゲだったら、こんなにも世界中から愛される人気者にはなれなかったわよね?いや・・・だからこそ人気者になれたのか?うぅ・・・とっても気になるの。誰か教えて下さい。


2003年11月18日(TUE)
鳥肌続き。

パステルでカスカス絵を描く時(ぼかす時?)の紙がこすれる音・・・中華鍋とセットのおたまでガシュガシュ料理する時の金属がこすれる音・・・そんな音がニガテな私。先日流しに汚れを発見しタワシでこすってみた。カシュカシュカシュ・・・ひぃ〜〜〜!カシュカシュ・・・うひぃ〜〜〜っ!歯が浮くっ。鳥肌がたつっ。ひぃ〜ひぃ〜うるさい私を見かねて母がかわってくれたので悪いわね〜っと申し訳なさそうなフリをしてそばにいたのだが、誰がやってもニガテな音がするコトに変わりない。ひぃ〜ひぃ〜言いながら少しずつ遠ざかりつつ必死で耐えて見守り続ける。しかしニガテじゃない人がやると音も容赦ないのよね・・・ガ〜ッシガ〜ッシガ〜ッシ!うっひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ・・・耐えきれず自分の部屋の前まで走って逃げドアを開けようとした瞬間!勢いあまってのばしていた爪の先がドアに激突!ミシッ。ヒビが入った。
その後、爪切りで切った爪の先のカクカクを鳥肌をたてながら爪ヤスリで整えたのでした。

さて、話は変わりますが・・・絵日記のイラストが大きくなりました。携帯版ASIK!の方に来てくれた方から『ぜひ待ち受けにしたいので画像サイズをデッカくしてください♪』とメールを頂いたので携帯用の画像の比率に合わせて大きくなりました。どんな携帯でも楽しめる画像サイズは以前は94×72でしたが、今は94×100だそうです。進歩してたのね・・・と乗り遅れてる自分に気付かされました。


キーワード



日記ログ

このホームページのイラスト等を無断で引用、複写、転載しないで下さい。
Copyright (C) 2000, 2003.
TOKUKO All rights reserved.

Tell Tokuko about your upcomingproject.Click here!
Copyright (C) 2000, 2003. TOKUKO All rights reserved.

shiromuku(fs)DIARY version 1.03